野球日和

 今日は草野球の試合でした。第一試合だったので8時半開始だったのかな?というわけで、7時に車で拾ってもらって。そろそろ自分が運転して自力で行きたいんだけど、やはり親の許可が下りない。前日が塾バイトで、家に帰ってからインターン先への報告書の文書作成もあって2時寝。本当に眠かった…。
 試合のほうは、1番ライト。2打数1安打1盗塁でした。結果としては4-2でサヨナラ勝ち。次の試合は月末っぽいです。
 
 一旦家に帰ってから、自分が小学生の時入っていた少年野球チームの決勝戦を見に。一応地区大会です。
 見に行くのも3,4年ぶりでほとんど知らなかった子ばっかりでしたwただ、友達の弟とか自分がいたときの後輩の弟が3人ぐらいいて、そのお母様と会話して一安心w応援には自分以外にも一緒に草野球やってるメンツがいるので気軽にできました。
 試合結果は2-0で優勝しました。勝ったときの嬉しさを思い出しましたね。今の自分が草野球の試合で勝って嬉しいという感情と、小学生の試合で勝って嬉しいという感情は全然違うもので、少年たちの嬉しそうな表情と、それを共有している監督・コーチというのはとても楽しんでいました。まぁ自分の時と違って、今の監督・コーチが若いパパばっかりなのもあるんだけどねw(自分のときは、監督が自分の母親と同じぐらいの年齢で、コーチ勢がそれ以上の年齢のおっさんばっかりwwww)