木崎湖巡礼日記

まずはコミケお疲れ様でした。コミケレポートの前に、木崎湖への巡礼をば
8月11日に新宿で友人と合流。吉野家mogmog
 


23時54分発ムーンライト信州白馬行きにて。
なんだか指定席の色々トラブルがあって、自分の席が被っていると言うwまぁ別の席を用意してもらったので大丈夫でしたが。
 


翌朝6時に白馬着。涼しいし、景色もきれいだったし。
 

折り返して信濃木崎まで。
そこから歩いて行き、木崎湖まで。










初めに星湖亭が見えるのですが、そこの手前の公園のブランコと滑り台はおねツイのOPで使われているところなのですw
アニメとの対比もさせつつ、レンタルサイクルで木崎湖を一周。
因みに稲尾駅で土砂降りにあって雨宿り(笑)まさか同じ体験をできるとは思わずw
雨宿りしている自分の写真もありますが気持ち悪いんでもちろんうpしませんw

木崎湖の風景を楽しんだあとは星湖亭でマリエカレーという名のカレーにうずらの卵を乗っけたやつを食べたりと。
木崎湖を楽しんだあとは、銭湯につかって疲れた体を癒したりと。
その後は松本へ向かいました。



松本には作中でモデルとなった学校があったりと。
すごいきれいなままで保存されていました。教室は地域コミュニティの場として開放されています。高齢者のためのパソコン教室とかもあったw

短い時間の中松本へ。携帯の電池がなくなってこれぐらいしか撮れず。
その後お土産を買おうとしたのですが、クレジット使えないところばっかりで買えずorz
ただ、三人の割り勘で真澄を買ったり、

このようなものを木崎湖で買ったりとww
さらりと飲みやすくて初心者にもおすすめです。

因みに真澄は以前諏訪湖に行ったときに買って飲んだのですが、それより1つグレードの上の物です。
辛口ながらスっとする感じです。これも飲みやすいかと。
おねてぃ酒は甲府あたりで飲み干しちゃったのかな…?w真澄はそこから大月まで。余ったので我が家に。


景色を楽しみながらも、山梨市あたりで前々日、前日(夜勤→明け→仮眠→予備校)の疲れもありうつらうつらと。
大月で乗換え。その途中でもうつらうつら。
新宿で乗り換えて渋谷到着時には夜の21時ぐらい。締めにラーメンを食べて終了でした。

風景がきれいだし涼しいし、とてもいい場所でした。諏訪湖も行ったし、あとは飯田と上田か…(巡礼的な意味で
ただ咲は見てないんですけどねww
ではコミケ日記に続きます。