黒ネコ集会Vol.7〜最後に鍵を開けたのは?〜

さてまぁ本日はほっちゃんのFCイベントで、中野サンプラザまで行って参りました。
朝起きたのが正午で(朝じゃないですね)、家を出たのが13時前。
 
会場には14時丁度ぐらいに着きました。即ち物販開始時刻。
列形成がもうできていて、列に並ぶこと2時間弱。15:30ぐらいにスタッフの人が
「一旦物販は中止とさせて頂きまして、物販列を入場列に変更させて頂きます。」と。
列捌き+レジが少なかったせいで、うまく列が動かなかったんですよねぇ…。
FCイベぐらいの人数であればもっと早く捌けるぜ?w
 


そんでまぁ入場して、自分は1階19列46番という、今までで一番良い席でしたね^^;
しかも、一階席に一番乗りということで凄く嬉しかったりw
そうして、悠々と嬉しさに浸っているなか、外から「グッズ列は右に行ってください」というスタッフの大きな声が。
………おいらが入場したときはそんなこと言ってなかったぞ?
そんなわけで怒りを抑えつつすぐに、グッズ列へ。
案の定お金がなかったんで(貸している関係もあって)、Tシャツを買うお金しかなくてTシャツを購入。エコバッグ欲しかった。。
 
買った後は多少待ちつつ、ライブ開始。
 
 
セットリストを交えつつ。ちょい、順番ぐちゃぐちゃかも。
 
 

・幕が上がる前にDaysのイントロが入り、「みんな行くよーホアァァー!」とほっちゃんが言った瞬間に誰かに殴られるというw
そして幕が上がって、ほっちゃんが倒れているというww
ほっちゃんが顔を上げると雪だるま(Xmasライブ参照)がいて、一同爆笑w
何と、会えたハズの女の子が浮気してたらしく、傷心してトナカイの密輸に手を出したとか吹いたw
ほっちゃんは年齢詐称(17歳教)で、客席はそれに関与っつーねw
そんでまぁまた牢屋から出るために、また雪だるまを溶かそうとして歌う訳なのですが。
・Days
・恋する天気図
残念ながらこの二曲で溶けず(理由:傷心のためにさらに冷たくなってるらしい)
 
そんじゃあDarlingの中から何か歌ってということで
・ずっと
・Time machine
Love me Do(振り付け指導付き)
Love me Doは、サビの振り付けを。覚え方は、「私に愛を下さい。(途中忘れた)なんちゃらかんちゃら、ジークユイ!」というねw笑ったw
あと、ほっちゃんが歌詞を思い出そうとして、Love me Doを口ずさんでいるんですが、歌詞じゃなくて途中「にゃんにゃんにゃん」と言いながら口ずさんでて可愛かった。
 
以上の曲を歌うも、恋愛ソングじゃあ傷心の雪だるまにさらに傷を与えるからダメじゃんwというね。
そっからどうしようか。ということで、モノマネを。
キャメロンディアスの笑うところのモノマネ。……いや正直わからんw
 
そんで再び、堀江由衣のすべらない話をw
今度は二年前のお話しで、電車で座っているときに、目の前に立っていた高校生ぐらいの男の子がほっちゃんの顔を見てたらしいんですね。
そんでほっちゃん照れくさがってるにも関わらず、男の子は見てる訳で。
そんで男の子が降りた後に、気になって窓を見たらバッタがいたというオチ。
 
まぁこれもダメで、じゃあゲームをやろうということでYui4を。
今回のお題はくにがまえの漢字4つと、Darlingの中から四曲。
因みに自分は「国」「園」「囲」「四」
「Time machine」「恋する天気図」「ラブリ(ハート)エブリデイ」「Little Honey Bee」を。
くにがまえのは、最初の二つだけ合ってましたが残念ながら。アルバムのは全て外しましたwww
正解は「国」「園」「囚」「困」だったかな。あと「ラララ愛の歌」「かみさまおねがい」「Love me Do」「ずっと」これも記憶が朧気;
因みに、揃えるとほっちゃんが一回だけ使った赤いマフラー、サイン入りポスター(黒薔薇保存会のこの世に20枚しかないというのと、Darlingの告知ポスター、あともう一つ)合計18人ということで。
9人正解者が出たので、残りの9人は抽選。残念ながら外れました。
 
ゲームでも溶けないわけで。
そんじゃあ寝なよってことでほっちゃんが寝る。
そんで、夢の中身が出てきて、夢の中身がカオスwwww
食べると痩せるケーキ、流行語大賞に「ほちゃほちゃの二の腕〜」、ますみんから教えてもらった株が急上昇で大儲かり、あーあと忘れちまったw色々とあったんだよw
 
照明が上がるとすぐに、黒薔薇保存会が登場。生では初めて見ました。
ユイエルの他にMA様ーっていう声が多かったw
 
・飛べない天使
ここでMC入ると。最前列とかの10列目以内の人達にギターピック投げ入れられてて羨ましかった。
・BLUE HEAVEN
・惑星ドライブ
・Red signal
ここは周りに合わせつつ。バンドのライブと声優のライブが混じったような感じになってた。
そんで、Red signalを買った人は分かるとおり、B面にHappy*happy riceshower-type black-があるんですね。
それを歌おうとしたところで、ほっちゃんからストップがw(因みにユイエルではないです)
ほっちゃん黒薔薇保存会ユイエルは誰かが仮面被ってカモフラージュしてました)で三番勝負をすることに
 

一つ目が4つ項目があるんですけど、それを客席がどれか一つ叫んでそれを聞き取るやつ。
 

一回目の勝負では、あけみ・まどか・ちあき・朝青龍というwますみがねーよww
ほっちゃんV.Sエルエルで結果はほっちゃんが三人聞き取って、エルエルが二人聞き取って3対2
二回目の勝負はいぬかみっ!・まなび・藍蘭島・コナンw
ほっちゃんV.Sゼメエルで、二人とも当てられずwホナンとほっちゃんが言い間違いをしたのは内緒w
 
 

二つ目が、笑ってはいけない黒薔薇保存会ということで、ほっちゃん&客席V.S黒薔薇保存会という。
黒薔薇保存会の写真が出てきて、ね。一つ目がRed signalのジャケ撮影の写真で、飛ぶようカメラマンに頼まれたときの写真で、MA様とエルエルの顔がw
結局エルエルが笑って、黒薔薇保存会が一敗。因みに笑った人は叩かれますw
 
二つ目が、仙台工場(BLUE HEAVENのDVDプレス)に行ったときの写真で、町中であの格好で撮影してましたw
あと、プレス工場は、やっぱり精密機械工場ということで、衛生服に着替えたんですが、みんなやばかったwww特にエルエルが真っ白っつーw
そんで、客席が笑ったということでほっちゃん側アウト。
お仕置きでほっちゃんが一階席に降りて、笑った人(手を挙げた人から無作為に3人)にハリセンで叩きました。
因みに三回目の時めっちゃ近くまできまして、1mも距離ないぐらいにほっちゃんが!惜しかったなぁ…3列ぐらい後ろの人がお仕置きを受けました。
 
三つ目の写真は、エルエルで見る黒薔薇保存会の歴史ということで。
Red signal→BLUE HEAVEN→花火→飛べない天使の順に。飛べない天使の時の写真で、エルエルの目が半開きでそれにまず吹いて、最後に黒薔薇保存会デビュー当時の写真で、エルエルやばかったwww
今の髪型じゃなくて、無理矢理髪の毛を立たせようとして、バイ菌みたいな感じに^^;
あれはマジでやばかったw
二階席が笑ったとして、二階席にほっちゃんがお仕置きに。以下略で。
 
三つ目の勝負は、ジェスチャーゲームで、客席がジェスチャーをして、それをほっちゃんとMA様、OYKTユイエル(仮)が当てるという。
最初のお題は「両国で相撲」というお題。色々大変だったw
二つ目のお題は「ベースを弾くオカマ」で、ギターの格好をする人とMA様を指さしましたw
三つ目のお題は「グアム行きの飛行機に乗れない人」みんなほっちゃんを指さしましたw
結局この勝負は黒薔薇保存会が勝ち、最後のHappy*happy riceshowerはtype blackということで。
 
 
一旦黒薔薇保存会が退場して、歌うことに。
ファン投票のTOP3の曲を歌いました。
桜→Love Destiny→ヒカリの順で歌いました。
三つともガチで盛り上がりますね。
 
あー曲忘れた;順序的に…
・笑顔の連鎖だったかな。それ歌って
・Lady Go!
いやー相変わらずこの二曲はいいですね。良い感じにテンションがw
 
これでようやく雪だるまが溶けて、鍵が。無事脱出というね。
そんで最後に黒薔薇保存会ユイエルの影武者?除く。確定申告らしいw)が出てきて、ほっちゃんと一緒にHappy*happy riceshower-type black-を。
いつもと雰囲気が違いましたが、これもやっぱりバンドと声優ライブが混じったような感じでなかなか。まぁコールとかgdgdだったけど。
 
 
 
こんな感じでFCイベントは終わりました。
やっぱりFCイベっつーことで距離が近くてよかったね。
あと、ライブまであまりテンションが上がらなかったんですけど、なんだかんだ始まってからはテンションが上がったんでよかったです。明日は筋肉痛になりそうです;;