陸上やりたくなってきた

陸上、正確に言うと槍投げがやりたくなってきた。けど物理的に無理。
なんで今言うのかというと、さっきNHKの北京特集で、走り幅跳び池田久美子のインタビューとか練習風景があって、それを見てるとまたフィールドに立ちたくなった。
 
野球の時は好きだったけど嫌いだったり凄く憎しみっていうかそういう気持ちがあって、嫌でも最後の大会の最後の最後でメンバーを外されて、顧問をあんなに憎んだことはなかった。
その1,2年後にその顧問は謹慎喰らいましたよ。学校には来るけど授業の受け持ちを持てないみたいで。
何で自分の時までにそれができなかったんだろうなぁと。他校にうちの学校(中学)の野球部はお金を渡せばレギュラーになれるという噂で有名でしたよ、うん。今更こんなこと嘆いてもしょうがない。違う形で野球をやってるんだから。
 
んで、陸上ですけど、純粋にといったらアレですが、本当に面白かった。実際のところ自分との勝負になるし、良い意味で周りに迷惑をかけずにできたしね。
もう半ニートに近い生活になってるんで、現役のことまでは戻すのは相当難しいだろうけどね…。
槍投げっていう競技が面白かったのもあるし、何よりトレーニングも、嫌いになった時期もあったけど凄く好きだったね。辛くても目指すべきもの明確だったから、一生懸命になれたし。
それらを思い出したら、現役と同じトレーニングをやりたく。メニューまで詳細に思うほどやりたくなってきた。
 
 
 
でもまぁ…難しいので、おとなしく休みの日にジョギングなりしてます。
 
 
 
 
 
明日は暇なんでどうしようか迷ってます……。