コーヒービター:26

それから3ヶ月経った。もちろんのようにイリスの努力は報われて、一月に推薦入試を受けて、私の通っている大学に合格。
一緒に合格発表には行けなかったけれども、電話をかけてくれて、その時のイリスの喜びようはとても印象に残った。私も受験に受かったときはこんな感じだったのかな?
 そして、今日から講義開始ということでイリスと一緒に大学に登校をしているんだけど…
通勤ラッシュからは少しズレた時間帯なんだけれども、この時間は大学生が多くちらちらと視線を浴びてなんだか嫌だなぁ。もちろん視線の先は
「ねぇ、イリスはこういうの慣れてるの?」
「一応慣れてるといったら慣れてるけど、気にしないようにしているわ。」
と、視線を浴びている当の本人は慣れっこのようだ。
これからこういう風になる日があるのを考えてみると、とても恐ろしい。
正門に入ってから同じ学部なので、同じ掲示板を見てからそれぞれの教室へ入っていた。
こうして、今日から新しい季節が始まっていくのだった。


第二十五話 ← 第二十六話 → 第二十七話