大学行ってきました。

部活の友人が「キャンパス見学したい」ということで自分含め三人で部活のあとに行ってきました。
中3の時に学校のキャンパス見学で授業をする教室は入ったことがあるのですが、隣の棟(というかタワーですか。)は入ったことが無く、とても新鮮でしたね。

最上階の窓から撮った風景です。というかそのタワーはほとんど研究室や資料室で、制服姿の自分達は入れるような感じではありませんでした…。まぁ大学に入れば否が応でも入れるのでしょうけどね。


大学からそのまま徒歩で秋葉原まで行きました。制服では二回目ですね(笑)
というか秋葉原まで徒歩で30分は結構キツイ。。案外かからないと思ったんだけどなぁ。
秋葉原では、友人二人とも初めてということで、案内・解説をしながら回りました。とりあえず制服姿だったので回りたい店の6,7割が減りましたが(苦笑)アニメイトと、ガチャポン会館、中央通りとその裏を適当に物色しました。アニメイトではハヤテのごとく!10巻買いました。

ハヤテのごとく! 10 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 10 (少年サンデーコミックス)

そこから上野のアメ横まで歩いて、スポーツショップで部活用のロンタイ(ロングタイツ)買いました。元々あったやつが盗まれちゃいまして。。紛失ともいいますが。
またそこでも適当に物色して、最後にプリクラ撮りました。
プリクラは小学校1,2年以来撮ってないので本当に久々で新鮮でしたねー。




やっぱり友達と遊ぶときはお金がないと厳しいですね…。色々と大赤字なので…(苦笑)
 
もう今日は疲れたのでこれにてで…。