コーヒービター:16

気まずい空気が流れていた。その空気を打ち破ったのは
「ま、まぁ事故だし、それに女の子同士だし……ね?」
モモコの一言だった。私とイリスはうんうんと激しく頷き、その場を取り繕った。
「うん、そうよ。うんうん。」
あははと私は笑った。

 そして、仕切り直して冷蔵庫に入れていたケーキを取り出して三人で食べることにした。
「じゃあ、食べようか。」
流石に1ホールを三等分するのは大き過ぎるので、九等分してその一つをそれぞれ取った。
いわゆるショートケーキをフォークで一口分にして取って口へ運んだ。
「うん…おいしい!」
私がそう言うと、イリスは顔を輝かせ
「本当?よかったぁ…。」
と喜んでいた。お世辞でもなく、本当に不●家顔負けだ。あっそういえば、そこと比較するのはいけなかった……ゴホンゴホン。
残ったのはそれぞれ分けて持ち帰ることにした。一日に一気に食べるのは太っちゃいそう。
そうこうして、そろそろお開きの時間になった。二人とも帰り支度をして、帰る準備は万端だ。
「じゃあそろそろ時間だし、帰るねー。」
そう言い、手を振って先にモモコが出た。そして、イリスも靴を履いて、扉を開いている。
「私もそろそろ…」
「うん、そうね。イリスも勉強頑張ってね。」
「ありがとう。」
そう微笑み、片足を外に出し、そこで振り返った。
「……ファーストキスが、アヤでよかったかもしれないわ。」
そう言うと照れた表情で、手を振って帰っていった。
「…………恥ずかしいセリフ禁止。」

第十五話 ← 第十六話 → 第十七話



ふんだんにネタを使っていますがお気になさらずに。不●家は本当にたまたまです。


明日から学校嫌だなぁ…