I wish

ちょいと今回はこれに重点を置くので小説は明日で。ごめんなさい。


 基本的に音楽プレイヤーの中には皆さんは何を入れていますかな?
iPodの人はガンガン詰め込んでいると思いますが。
自分のようにMP3プレイヤーの人は入れる曲も限られてくるはずです。
なので自分は入れる曲に動と静、つまりオンオフを分けています。歌手で表すのならば、外では奈々ちゃんの曲。家の中ではほっちゃんの曲というように。もちろんアップテンポな曲とかそういう関連もありますが。
奈々ちゃんの曲であればJustice to Believeとかエタブレを入れたり。他の歌手であるならばSound Horizonの曲とかハレ晴レ、FJYとか。
そんな感じで大会とか練習の時にモチベーションとかあげたりね。一時期ほっちゃんの曲を入れてたんだけど、なんだか気合いが入らない。ほっちゃんが悪いんじゃないんだ!(何
静の曲だから仕方ないことだったりで。


 もちろん完全にほっちゃんの曲が全て静というわけではないです。ヒカリとかPuzzle、スクランブルなどは自分の中では動に入っています。だからヒカリとかは入れています。まぁ動か静かの基準は自分なのです。だから、ほっちゃんの曲でもアップな曲でも動に入らない場合もありまして。
その曲の一つが「I wish」です。ほっちゃんのライブ行くまではそんなに聞いていない曲でした。ライブに行って、この曲を聞いて本当変わりました。心にひびきました。当時の自分に。
それ以来ずっとプレイヤーの中に常に入れております。秋まではほとんど無意識で聞いていたんですけど、ここ最近この曲を聞いていいなぁと改めて実感しています。
その理由なんですが、
歌詞に


「I wish 夢が叶うまでは諦めないでね 自分を信じて
 どんな悔しさでも 無駄じゃなかったと思う日がくるよ
 何も出来ないけれど 側にいるよ……ここにいる」
「I wish 夢が叶うまでは諦めないでね 歩き続けてね
 I wish この道の向こうに必ず描いた未来が待ってる
 何も出来ないけれど 側にいるよ……ここにいる」


いわゆるサビ部分なんですけど、あとサビの手前部分も好きです。本当にこの曲はほっちゃんに勇気づけられている感じがして。
だから自信を持って練習に行けたり、大会に行けたり。実際にほっちゃんが側にいて応援してくれているわけじゃないけど、ほっちゃんがこの曲を歌ってくれていることで応援してくれている。そんな気がします。
だから、この歌のサビの時いつも心の中で握り拳を振り上げて自分も一緒にほっちゃんを応援しています。



なんだか、くさいセリフですけど、本当自分の本心です。新人戦の悔しさをムネに、今年の総体に向けて頑張ります。

水たまりに映るセカイ

水たまりに映るセカイ