夏休みの○○○も今日まで…。

このブログのキリ番<6000番>踏みましたorz
どうも、結局欲に負けてつけちゃいました(爆)

まぁとりあえず、今日はバイトに行って、寝て、図書館行って、本読んで、寝て食べて。という一日を過ごしました。


とりあえず、With my Sistersなるかみさんから回ってきました、Musical Batonに答えたいと思います。
実は結構これ、楽しみにしてたんですよ♪ありがとうございます♪


1.Total volume of music files on my computer is
(PC内の音楽ファイルの容量)

一応、うちのPCは母親、自分、妹での兼用のノートPCと、父親専用のノートPCがあります。合計して、1.5GBあると思います。CD借りたり、メッセで色々ともらったりしているもんで。

2.Song playing right now
(現在流れてる曲)

えっと、アニメ極上生徒会の二期EDの「恋する奇跡」です。
偶然天使よりもハモリが少ないのですが、メロディ的に結構好きです。

3.The last CD I bought was 
(最後に買った曲)

いやぁ…借りてばっかりなので全然買ってないですねぇ(爆)
買ったというよりは、買ってもらった、水樹奈々の4thアルバム「KICKING&ALIVE」ですかね。誕生日ということで親友が買ってくれました♪今でも結構聞いていますよ。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(好き・思い入れのある曲5曲)

初めて、シスプリRepure)を見た時にとても印象的でした。
妹達の兄へのひたむきな愛が曲調といいますか、そんな所に出ていると思います。

  • 「Can you feel crying alone?」tiaraway

プリンセスアワーを見てた時のCMでグッときた曲ですね。この曲がキッカケでtiarawayが好きになりました。カラオケでも毎回歌います。
カラオケで自分が歌ってる時に、脇で一緒にマイク無しで歌ってくる人がいるんですが、その人をはね除けたい程この曲には入り込んでますよ。

ほっちゃんの4th(5th)アルバムである、「楽園」の曲のうちの一つです。
大人な曲で、この曲を聴くと去年までシスプリ公式掲示板でお世話になったカーボールさんを思い出しますね…。

やっぱり、メロキュアといったら、この曲ですね。ハイテンションになれますし、岡崎律子さんを思い出せます。とっても思い入れがあります。

  • 「夢は終わらない」よーみ

PS版テイルズオブファンタジアのOP曲です。SFC版とGBA版では、吉田由香里さんが歌っている別バージョンなのですが、自分はよーみさんバージョンがすきです。
古株からのテイルズファンとしましてはねw
小6の頃からこの曲は慣れ親しんでいたりで。よーみ親衛隊の振りもできますよw


5.Five people to whom I'm passing the baton
(次にまわす5人)

これを回せる友人というのが少ないです…ハイ。一応、無理矢理という形で(コラ
「彼方なる宇宙」の晋さん(URLは載せていいですかね?)
「ENDLESS発展途上」の一郎さん
見ましたら受け取ってやってください。バトンは落としたらファールですよ(ぇ


一応、他にも萌えバトンとかコミックバトンなどもあるみたいです。萌えバトンは…回ってくる可能性は少ないですよね…。回ってきてほs(ry
では、明日からの新人戦への調整&宿題頑張ってきますー。ではでわ。