5/5@龍神祭(wr:5/6)のスタッフ日誌より。

ジャンケン大会での、私の取った商品で

私たち、「くり〜むいちごちょこましゅまろぱふぇ」の初めてのサークル参加である「龍神祭Final」へ参加して参りました。参加する過程において、とても厳しい道のりがありました。
(私の絵コンテの遅さとかトーン貼りの作業時間云々等々)

そして、埒が明かなかったので、前日の4日から、Sky-blue宅にて作業をしました。
(夕方五時〜次の日の朝7時過ぎ)

な の で す が

表紙とトーン貼り完成しませんでしたorz

そのまま朝食を摂り、電車でいざ浜松町へ。
浜松町にてスタッフ(今回からメンバーに加わったくり漬け、八丁味噌ケーキ)
と売り子さんに会って都産貿前のウェンディーズ前にてオマケのうちわの最後の仕上げ。
そして、いもよ〜かんは表紙絵の作成。
Sky-blueは小説の最終確認&製本。
ゑ西は後から来た宵闇と一緒に作成班指示&作成。

こんな感じでいったのですが、肝心の漫画が完成しないままイベント開始しました。
一時間ほどで売り上げ部数は一部。。
まぁ、最初だからしょうがないっていうのとまだ小説の一つしかできていなかったというのもありましたね。
それで、刷り上がったのが11:45。売る場所に、漫画の方を売り出すと書いた時間が12:00。
かなり辛い状況下でした。そして、完成したのが12:10ぐらいでした。

まぁそんな中売り出したのですが、一応10部は売れましたのかな…?
いえ、私たちであれば嬉しい限りです。結構売れました。上出来だと思います。

アフターイベントでは、私たち「くりまろ」のメンバーがなんだか頑張ってました(笑)
早食い大会ではSky-blueと宵闇とくり漬けが頑張りました。くり漬けが一回勝ちましたが、二回戦敗退でした。
ジャンケン大会では、色々なモノを勝ってもらっちゃいました。(私たちで物品提供できていなかったのですがorz)

いもよ〜かんなんかは、絵の描かれたポリバケツと何も描かれていないポリバケツをジャンケンに勝ってもらっちゃってました(笑)
ただ、ゑ西は勝ち抜けられなかったようです。残念賞ですね。

龍神祭は本当に乙カレーでした。
ただ、次の日が学校ということで宿題に皆、手を付けていなかったようで、大変な事になってましたよ…(苦笑)

次回は、一応中学生の時から、Sky-blueといもよ〜かんが企画を進めていた
オリジナル作品「shuffle」を何かのイベントで出したいと思います。

最後に…

小説本「snow flower」をお買いになった方へ

小説の文はSky-blue、挿絵の方は「きたきつね」という方なのですが、Sky-blueの名コンビであり、
(例えて言えば西又葵先生と鈴平ひろ先生や、みつみ美里先生と甘露樹みたいな感じ)
主人公と悪友みたいな感じでもあります(どっちが主人公で悪友だかわかりませんが)。

今回Sky-blueがいもよ〜かん達と動くということで、Sky-blueが挿絵を頼んだわけであります。
ご理解頂ければ幸いです。

一応、目論みとしましては、今回出したコピ本を次回のイベントで完璧にしてオフセット本にしようと計画中です。乞うご期待。