アピールとか色々大変。

 
今日の朝はだいぶ辛かったですね。。入ゼミ面接大丈夫か…って心配でしたわ。
 
面接は、5人で、自己紹介・志望動機・自己PRを順番順番でまず。
次にディベートを。他に用意されていた机がそういう形にセットになってたので予測はついていましたが…
 
ディベートは、道州制とか自治のことについてやるのかなーと思ったら、死刑制度についてでした^^;
 
まぁ道州制について知らない人間が、学科のクラスにちらほらいたし、ポピュラーなのにしたほうがよかったんでしょうねw
自分は反対派でやってました。一つだけ知ったかぶりをしちゃって、ぼそっと10人ぐらいいるゼミ生の先輩の誰かに指摘されちゃいましたが…(汗)
 
 
ディベートやディスカッションはイニシアチブを早めに取った方が先手に回れるから、先に発言したほうが良いと、とある先輩から聞いていたので積極的に頑張りました。どうなるかわからんがw
自己PRの趣味で、ヲタクってことバラしたし、インパクトはきっと…w
 
それにしても本当に緊張しました。人前で喋るのも久しいのでだいぶ噛んだり、早口になっちゃったかもしれませんが^^;
 
受かってるといいな…
 
 
フェイトとにゃんにゃんしたい(ぇ