東方アレンジばっかり最近聞いてます。。

どうもです。
 
大学始まって、新しい環境に慣れないせいもあって、胃がやっぱり痛くなってきました。
金曜は、朝飯食べて、腹痛めて2回ぐらいトイレ行って、胃薬飲んで栄養剤飲んで学校へ行くという…通学中も胃がザラザラと…。
あと、毎朝のコーヒーも自重することに。。珍しく、水を買ったりとか…。味付いてるのを飲むと気持ち悪くなったりして…。まぁ講義受けていく中でだいぶ緊張が解けたんで、大丈夫でしたが。
いつからこんなヤワになったんだろう^^;
 
 
 
論理学取るとか言ってましたが、やっぱり文学取ることにしました。
自分が取る予定の文学の講義は、小説とりわけ近代文学なんですけど、いわゆる、純文学だったり、SF、ミステリ、ラノベだったりのエンターテイメント小説それぞれの構成だったり、どういった法則があってそのジャンルが面白かったりよかったりするのか…っていうことを。
堅い先生じゃなくてよかった…。普通に先生の口から、ハルヒとかツンデレ萌えとか出てきて吹いたw
あと桜庭さんの話もちょろっと。まぁ自分はまだ「ブルースカイ」っていう一冊読み切りのしか読んでないんで、あまりわからなかったりなのですが。。
 
 
 
あー因みに文学が5限。3,4限は、政治学と自然総合を。
政治学は、うちの学科を担当している先生だったんで、話の中心が政治学科向けになってました。
うちの大学の政治学の対象が、議会政治(国会だったりの)じゃなくて、地方自治だったりの小さい単位を対象としていて、こういう意味では良かったなぁと。
自然総合は抽選で、法学部対象だったんで、定員の中におさまったんで、無事受かりました。
 
あと残りの抽選は情報処理とキャリデザ入門…
 
 
んで、文学終わってから、入るつもりのヲタ系のサークル(以下9)へ。
説明会で、新入生が30人ほど来ててビックリ…。
9の人数増えてどうなることやら…って感じですが、まぁなるようになるんじゃないですかねww
自分みたいに定例会のある火曜とかはバイトを入れないと他の平日はバイト入れられないんで、定例会参加できない人間が出てきたりもするし、ある程度時間が経てばグダって、良い意味での殺伐とした空気がきっとw
 
 
説明会のあとに、一年の8人ぐらいで夕飯を。
色々と話したりとか。おーじーびーふ(笑)盛り上がったねw
あと文学少女最近読み始めたんだけど、文学少女全巻読み終わってるっていう人がいたんで、話が合いそうだわw
 
 
 
 
んで今日は立川にて漸我さん達と定例のリセ会。
デッキが春休みの時のまんま。けど、春休みの時は引きがよかったのもあって、だいぶ動かせたんだけど、今回は対花でダメダメ。逆に何故か対雪の方が削れた。あのエロい木登りが菜月に引っ付いてこなかったからだな、うん。
 
今のデッキが日花なんですけど、雪宙月のどれかから一つ作ろうかなーっていうのと、日単デッキを作ろうかと。日だとアグレッシブとそれなりの火力が魅力的なんですけど、アグレッシブ持ってるのが美琴一枚しかないのと、実際に頼ってるのが、菜月(花)なんで、日花で活かせてるのは、剣道弓道かなぁと…。
 
 
 
 
帰ってきてから、サークルページのリンクページ編集。因みに未だにバナー完成のメドが立っていません…

サークルページには、自分含むサークルメンバーの友人(リンク先)と、メンバーが好きな絵師さんのサイトをリンクさせてみたり。
サークルページのリンクページをご確認下さいませ…。(http://sky.geocities.jp/dounidemo_na_re/
もし、載ってねーぞっていう方いたら言って下さいな。

あっ因みにテキストリンクでどばぁーっと並べただけなんで、サイトの管理人が誰かっていうのが分からないという状態。でもまぁ、どうでもいいや
 
自分のサイトのリンクページはまだまだなんで、また時間を取って持ってる人のページにリンクしますねー
 
あとあと、トップ頁にも書きましたが、自分の書いた小説を、サークルページに移行します。色々と面倒なんで…
因みに、宣伝はしてませんでしたが、連載で長編書き始めたんでもしお暇であればお読み下さいませ。
今のところ週1更新ときてますが、不定期更新間違いなしですw