Graduation

えー無事3/1をもちまして、私は高校を卒業しました♪
 
全然実感の湧かないままの卒業でしたが、楽しめたので良かったかと。
うちの卒業式って、1部と2部に分かれてて1部は生徒達で色々やったりとという感じで。
映画研究部がオープニングムービーで、有志によるバンド(5組)ととあるクラスが劇を。そして最後に三年全員で歌を歌うといった感じです。
OPムービーはマジでかっこよかったねw行事の写真とか、先生達からのメッセージとかやばいやばい。
かっこいいセリフを書く人もいたし、知らない先生だったり好きじゃない先生だったりの場合は空気があれだったけどw
二年の時の担任が手品師だったんで、手品をクールに決めてるのが笑ったwww
 
 
バンドは、ボチボチだったかなー。最後のバンドは無駄に盛り上がったけどw
6割ぐらいの人間がステージの前に駆け寄ってわぁーっとなったしねwwお陰でマイクとスピーカーつなぐのが切れて歌が聞こえなかった^^;
 
二部はマジメなやつ。相変わらずうちの委員長は空気^^;
お偉い人の話がいつも無駄に長いと思うのは自分だけでしょうかw正直スパッとわかりやすく喋ってくだしあ><
 
 
 
二部が終わってから各HR教室に戻って一人一人に卒業証書を。学年で600人近くいるんで、式では委員長だけ受け取り。
一人一人が受け取るときに一言。無難なこと言っておきました。保護者いっぱいだったしね。
 
その後は二年の時の担任と今の担任からのお話し。
いやまぁマジで、まとまりのなかったクラスだったなぁというのは感じましたね。
結構長かったなぁ…と思いつつ。だけどしっかりと話は聞きましたよ。
 
最後のHRが終わってからは、各々で記念撮影など。
ちょびちょび撮りました。
 
そんで、教室出て、陸上部の後輩に迎え入れられて、毎年恒例のお別れ会の場へと。
というか、うちのクラスが一番早かったらしいwww本当に淡泊だなぁとw
なんだかんだで30分強待って、お別れ会開始。
三年一人一人から一言言う形で。
自分はまぁブロック長としての〜〜だったり、残りは短いんだから悔いの残らないようにしとけよっていうことを。
 
そんで色紙を後輩から。
大体3,4パターンに分かれてて、ヲタクキャラについてと、ウエイト凄かったです。と、肌黒かったですねっていうのと、おいらのことをよく知らない人からの妥当なメッセージw
 
 
お別れ会終わったあとは顧問のところいって、ありがとうございました。ということを。犯罪とか法律を犯さない程度に思いっきり楽しめよ。とw
 
 
 
お別れ会終わった後は焼き肉w
三年が二年に奢ってあげるんですよwwしかも後輩達滅茶苦茶食べるからなぁ…現役だしw
自分のテーブルは自分以外二年生で5人のテーブルで14500円というねw
全体で割り勘するんで、保護者からの補助金もあって、一人当たりの負担が3800円で済みましたw一万近く負担するのかなーと思って慎重になってたw
 
 
焼き肉食べた後は、駅のほうで記念撮影なんぞ。最初は三年だけでと、次に二年生と一緒に。めっちゃ盛り上がったし、楽しかったなぁ…。
 
元部長と一緒に途中まで話しながら帰りました。
いやー本当にお疲れ様でした。