C73レポ

まずは皆様あけましておめでとうございます♪
今年も何卒よろしくお願いします。お互いいい年になりますように。
 
 
 
えーまずはC73レポですね。
 
最初は初日ですか。
まぁまず0日目から。
 
18時頃に家を出て草野球の納会まで。
お好み焼き食べました。テーブルが三つあって、母親たちのテーブルと、監督さんと大学生のテーブルと、高校生のテーブル。
話のネタとか、メニューのチョイスが微妙だったから個人的には大学生のテーブルに行きたかった(苦笑)
20時半に店を出たのですが、その際に全員に自分がこっち側の人間ということがバレました(笑)知っているのは、同い年の子と監督さんだけだったのですがww
いやもういいですよwいじられたりするのでしょうけど、慣れましたしw
 
 
21時過ぎに大井町到着。
友人と待ち合わせて国際展示場まで。
最初徹夜列の場所が分からず人の流れに任せて行きました。
雨とかは最初は大丈夫だったんですが、最後尾に着いた時にパラパラ。そっからちょびちょび。
そんで、列移動して東駐車場で待機しました。そっからやばかったですね。本当に大雨で。。私服の上にカッパと、ウィンドブレーカーを羽織ったので、寒さとかは大丈夫だったんですが、袖口とか、足に雨が入って濡れてそこから体温が奪われる感じ。それさえなかったら楽しい徹夜になってただろうに^^;
西の待機列確定してからはコンビニ行ってカップ麺食べたりトイレに並んだり友達と話していたり。
何げに列の場所が前回の夏コミと同じ場所だったのにはびっくりしましたw
まぁ入場とかは省いておきましょう。
 
なのはStSプロジェクトの列なのですが、先に並んでいた人達はC72の型月と同じ位置になのプロがあって、去年のなのプロの位置にminoriがありました。わかる人にしかわかりませんね^^;
ただ、自分の列からは違うところに列形成させられて、階段下ろされました。
「これからトラックに乗せられてどこかに連れられるのか」とかそういう会話を隣の人としていたりw
そんでw西を見据えるところで列を駐留させられて「ここで一時間半待ってもらいます」
 
……おい。
 
 
夏以上に酷いことさせるじゃねーか。とか思いましたが、何故か30分経ったら移動しました。
そんで上で説明した場所に並びまして。買えたのは12時でした。前回より一時間早くてびっくりしたねっ!
なんというか、品書きを用意して、それに客が記入していって、それをシャッター前のスタッフがチェックしてお金を提示。そこで客がお金を用意するようにさせる。
そんで、レジ受付の人にその紙を渡して代金を支払う。そんで別の所で品物の確認と受け渡しといった形でした。
そんな感じだったので、13時ぐらいまでは売り切れはなかったみたいです。
自分のマイなのさんで15時に買った人はシーツのみ売り切れだったらしいので今回はちゃんとやったな。という感想ですね。
 
なのはの後は東に行って五年目の放課後まで。
因みになのはのせいでダメだろうということで頼まれた企業は全て友人に任せて東を自分が。
列が結構なことになってました。そこで列選択をミスりました(汗)
内側、真ん中、外側とあったのですが、真ん中を選びました。
理由:なのプロで内側選んだら外側の方が今回早かったから。
結果:真ん中が一番おそかったです→完売^^
内側選んでたら買えてたかもしれん(汗)
申し訳ないっす。ひなちゃんが一つだけ余分に買ってたので買わさせてもらいました。
うつらは友人の弟から購入。マジで助かりました。
 
 
その後に知り合いの葛原りなさんの所に挨拶。
カントクさん(五年目の放課後)に挨拶してきましたよ〜とのことで、めっちゃ羨ましかったですwただ、場所を間違えて東館の外回りを一周しちゃったそうなのですがww
因みに自分はうつらは前回の夏コミと今回の冬コミのしかなのです。。委託されてるの当時はお金がなくて買えなかった(汗)
 
 
その後に友人とひなちゃんと合流して帰宅。
りんかい線までは全然大丈夫だったのですが、大井町から大変でしたねー。
大井町線では最初人すかすかだったのですが、人が混んできて、自由が丘で人が結構乗って、床になのプロの紙袋、ハイクオの紙袋は自分が縦に抱え込むという寸法に。隣のバレーボール部の高校生が「こいつきめー」というメールしてたぜ絶対www
田園都市線は立っていたので人が多くても逆に目立たなかったのですが、バスからがww昨日言った通り、カップルが目の前にwなのはの紙袋は目の前に荷物置きみたいなのがあったので、そこに載せられたのですが、そこにハイクオの紙袋を置こうとするとうまく置けず、また抱え込むことに。さらに自分の荷物もあったので大変でした。ちょいといつの間にか寝てたので色々と恥ずかしいことになっていましたがオッパッピーの精神でどうにかしました。っつーかもうどうでもいいっていう境地まであるんでw
 
んで、家に帰ってきて、階段を上ろうとしたところで、なのプロの紙袋が戦利品の重さに耐えきれずに片方のヒモが破れちゃいました^^;
 

初日はそんな感じですー。
 
 
そこから三日目にかけて。
 
初日寝たのが夕食食べてからすぐでしたねー。19時過ぎに寝て1時に一旦起きてちょこちょこメール返信して10時前後に起床ですか。
そっから三日目に向けた準備。
 
21時に友人達と合流。そっから徹夜開始。
 
 
 
東駐車場で列確定してからはコンビニ行ったり。コンビニでは入場制限掛かってました。お湯も、お湯入れるのに10分以上かかりましたw
 
8時過ぎてからというか徹夜している時からお腹の調子がアレだったんですね。
夜中は「大丈夫だろう。」といった感じだったんですが。
どんどんお腹が痛くなってきまして。波とかが出来て軽く吐き気もありまして…^^;
列整理開始が9時半。そこから列離れると元の列に戻れないというアレで。最後尾に着く形になっちゃいます。
 
それまで我慢してきましたが、9時半過ぎてから本当にダメになりまして。トイレに行きました。
 
 
 
 
 
 
それでもうダメだと思いましたね。
 
 
 
 
 
 

ですけど、まだ自分の列は整理が行われていなく、なんとかなりました^^;
それからもあまり体調がよろしくなかったのですが、列移動中でよく止まっちゃうのでそういった止まっている時に立ちながら睡眠を軽くちょびちょびととったので少しつず回復させました。
そんで入場開始。入場ダッシュは相変わらずと言った感じですねw
 
今回ロケット野郎は西だったので、猫禁猟区から順々に。
買ったところはある程度省いておきます。知り合いのところのみで。
 
風蛍さんのところに行ったのですが、風蛍さんは丁度買い物に行ってるときで。その後回る所があったので風蛍さんとお会いできずでした。
漸我さんと風蛍さんの弟さんなのかな?ボチボチとお話ししたり。
飛行機大丈夫だったでしょうか?>漸我さん
 
 
その後、リンカさんの所に行ったのですが、今回の頒布物の持ち込み数が少ないみたいだったので、もうなくなったのかサークルスペースにどこにもいませんでした。
ご挨拶できず残念です。
 
 

14時過ぎに友人達と合流。依頼していた物の受け渡しとか。
その時に後輩から魔法新撰組のフェイトスティックポスター頂きました。ありがとう♪というか魔法新撰組チェックしてなかった^^;

 
そんで帰宅です。
帰宅しているスタイルとしては、猫禁猟区の紙袋、一昨年のC71で買ったAlice Gardenのアイマスのトートバッグ、ポスター用の筒といった感じ。初日よりは痛くないですけどね^^;
 
 
三日目の戦利品はこんな感じですねー。というか夏コミより買ってる気がする^^;

 

 
あと感じたのがジャンルの傾きですね。まぁそれもそれでいいんですけど一定の世界しか見れてない気がしてままならないです。
時間とお金がなかった時間が多かったのでそれもありましたが…。正直うーんといった感じ。
まぁ色々な方面で今年は頑張らなきゃなと思いましたw
 
ひとまず、冬コミ参加された方々お疲れ様でした♪楽しかったぜっ!
 
 
昨年の総括は今日また日記書くのでそれにて。