コーヒービター:20

「「「5、4、3、2、1……新年おめでとう!」」」
そうやって年が明けた。大晦日はずっと我が家でモモコとユカと一緒に紅白を見たりバラエティ番組を見たりして女三人でどんちゃん騒ぎをしていた。

 今年もよろしくみたいなことを言ったりして、近くの神社にお参りをしに行った。
「相変わらず混んでるねー。」
モモコは困った声ながらも笑った。
そうして待つこと20分弱。自分達まで回ってきた。
願ったことは何かというと、一年健康であるということと、最近疎かになってきたダイエットを願った。至って普通…だよね?いらない脂肪は敵だしね。最近は微妙に体重が増えてきたような……ぼそぼそ。
三人で何を願ったか聞いてみたら、モモコは
「病気をしないのと、食堂の裏メニューを制覇よ!」
目を闘志で漲らせていた。一方のユカは
「今年は…うん、彼氏を作りたいかなぁって。」
なんだか堅実ではないけど堅実な願い事かもしれない。女三人で初詣だからね。
その後はお神籤と一緒に、絵馬とお守りを買った。
お神籤は私は末吉。モモコは吉でユカは末吉。三人ともなんとも言えない結果だった。無難といえば無難だろうけど。
絵馬には、イリスが大学に受かるように。ということを書いた。一緒の大学に行けたら本当に楽しみだから。
その後は御神酒をもらって、出店を冷やかしたらそれぞれの家に帰っていった。

第十九話 ← 第二十話 → 第二十一話



とうとう第二十話まできました。二十話までくるのに4ヶ月近く経っちゃってますね(苦笑)
四ヶ月経って、小説でも三、四ヶ月近く経っている感じでしょうか。
小説を一気にもしくはブログ形式じゃない形で見たいという声があるので、三月のHP改装時に一緒にやってみます。