コーヒービター:18

改札を通り抜けようとした。だけど何故か改札の扉が閉まった。なんでだろうとふと出てきた切符を見るとJRの改札なのに私鉄用のパスカードを使っていた。
後ろで不満げな表情をしているサラリーマンに軽く会釈するとすぐに定期券を通した。
街はつい昨日までクリスマスで賑わっていたのにもう、次の年に向けて準備を始めている。
そしてぼーっとしていた一日だった。バイトでは大きなミスはなかったものの、ちっちゃなミスを繰り返していた。少し店長の目が恐かった…。
やっぱり昨日の今日じゃあ何も気持ちなんか落ち着きはしない。
とりあえず向こうはセンター試験が近いんだし、しばらくは会うことはない。これで気持ちを落ち着けられるとは思う。
なんでこんな気持ちになっちゃったんだろう、私。それに、あの子の素性も何も知らないのにこうあっさり受け入れていいのだろうか。
やっぱり、いったん友達として境目をつけた方がいいと思う。

第十七話 ← 第十八話 → 第十九話


ここからどう運ぶか迷っています。。うーむ。