右人差し指

今日は日曜日なのに練習でした。本当、うちの顧問は嫌だ。まぁ明日休みだからいいけど。
部活には二年生は自分を含めて5人しか来ませんでした。本当酷い。因みに3人ぐらいは県の練習会へお呼ばれ。
今日は投げました。ですけど、テレビの天気予報で言っていた通りの強風。市内対抗戦を思い出すぜ…。槍が全然まっすぐ飛びませんでした。へにょって曲がって飛んじゃう。だからもう不調のように思えちゃって練習した気になれなかった。
空気も乾燥していたので自分にしては珍しく結構人差し指の皮が痛かった。なんだか後味悪い感じだった。
だけど、家に帰ってからPCを使うとケガの功名か人差し指の皮が固くなっているお陰でノートパソコンのマウスの代わりになるセンサーの部分わかるでしょうか?
そこって指が湿っているとうまく動かないんですよね。けど、皮が乾いて固くなっているのでとても動かしやすく。
そう思っていて、風呂に入ってまだ皮が痛かったんですよ。そんで右人差し指を見てみると、爪が曲がっているように見えたんですね。「まさか…」とは思いまして、左の人差し指と見比べてみると、案の定右人差し指の爪が曲がっていました。
それはまぁ、槍を投げているせいで自然となっちゃったみたいですね。指に力を加え過ぎているせいもあったり、いけない癖だ…。