コーヒービター:12

久々にイリスにメールを入れてみた。返信がすぐ返ってくるわけではないので、何か暇つぶしをしながら送っている。
案の定返信は一時間近く経ってから返ってきた。普段は送った内容に対するものばっかりだったけど、珍しく話題を振ってきている。

『…………そうよね。うん。

 そういえば、もう12月になったわね。
 アヤはクリスマスはどう過ごすの?
 …もしかして彼氏ができたとか?』

……本当イリスったら。残念ながら彼氏はいない独り身のクリスマスを過ごすことになりそうだ。
そのことをイリスに送ったら、また30分ぐらい経って返信が返ってきた

『…………なるほどね。

 アヤもひとりで過ごすんだ。仲間よ、仲間。私に彼氏がいると思ってるの?
 クリスマスは寂しい者どうしで過ごさない?』

それからは即決だった。モモコも入れて三人でクリスマスパーティをすることになった。なんとも寂しい。
本当はモモコには彼氏がいるんだけど、遠距離恋愛中。あえて彼女にいいの?とかは聞かなかった。そんなのは人それぞれだし。

 クリスマスパーティが開かれることになるが、そこで思わぬハプニングが起こることになる。



第十一話 ← 第十二話 → 第十三話



なんだかんだで十二月になっています。どんなハプニングが起こるのでしょうね。