代議員大会

いわゆる生徒総会の代表者の集まりみたいなものなのですが。
国会みたいなのをご想像頂けたら幸いです。
なんつーか。
文化祭、今年だけなくなる可能性が出てきましたよ。
なんというか、テーマというものがあるじゃないですか?
それを毎回、生徒会の方々が決めちゃっていて、今回のテーマは「生命」だったのですよ。
なんというか、漠然としちゃっているせいで、皆が嫌がちゃったんですよね。
そのことで、質疑応答の時、三年生が「本当に生命でいいのか?」演説したのもあり、みんな心うたれ(?)、反対に挙手したわけです。
反対が過半数になったわけなのですがしかし、再審議かと思ったら、棄却という扱いになるらしく…。
ないかもしれません。一応臨時学級委員会というのが開かれ、やるわけなのですが。
駄目だこりゃ。ですね。