今日は、初めて中野に行ってまいりましたー。

Sky-blue2006-01-29

今までずっと秋葉原だったんで、第二副都心というものを堪能したいと思いつつ、足早々と行って参りました。
中野のそういうお店がいっぱいあるのはいわゆる「ブロードウェイ」という集合商店街なのですが、駅から行くにはサンモール商店街というところを行かないと行けないのですが、間違えてサンプラザ側の道路を通ってしまって、早稲田通り側の入り口から入りました。

最初、入り口は秋葉原的な物を予想しちゃってたせいで実感が湧かなかったです。普通の商店街とはちょっと違うビルの入り口のような感じでした。
付いたのは11時過ぎだったのですが、まんだらけとか主流なお店は12,3時開店みたいで、あまり開いていなかったのですが、ボチボチと暇つぶしをしました。
12時ぐらいになってから、2〜4階のまんだらけやその他色々なショップをめぐりました。
秋葉原よりなんというかコアでしたね。レトロ系がとても揃っていました。
自分的にはポピュラーなものや同人誌をメインに買う場合は秋葉原秋葉原にないもの(グッズ系)を買うときは中野にって感じですね。
秋葉原探してもなかったシスプリスイング4種全てありましたし、千影・可憐・咲耶のドールとかも…
さらにはアニメのセル画とか台本を取り扱って普通に販売&オークションのお店があったり…。AIRの台本がありましたし、色々な原画とかラフ画もありました。
真紅のドールも一店だけなんと置いてありました。(まぁ300万?でしたかな…?)
凄い驚きとかが多かったです。新しい発見がいっぱいでしたね。
秋葉原より、土地面積というのは少ないし値引率も低いのですが、新鮮味というのが購入意欲を掻き立たされますね。
今回は、レンタルショーケースで友人へのお土産にランサーのフィギュアを買いました。


あとは、QMAのコス衣装が見てきましたよ。いやぁ…買いたくなったね…。
エルフメイド喫茶というものにも行きました。elfgardというところです。
「御主人様」と呼ばれるのではなく「勇者様」と呼ばれるのです。
お水なんかも「回復の水」となったり(笑)勿論タダ
なんというか、個人的な感情もありますけど、社会のレポに載せようかなと思って記念撮影もしてもらいました(¥500也)
因みにメニューで今回注文したのは「エルフ珈琲」でした。
エルフが自らで珈琲をお入れするというものです。最近コーヒーは結構飲んでいるのである程度、豆は分かるかな?って思いましたがわかりませんでしたorz
因みに味は苦みがメインでほんの少しの酸味を感じるものでしたね。砂糖とミルクはエルフさんに入れてもらいました(笑)また行こうかな…CURE MAIDよりもあっちの方が全然混んでいないし、フレンドリーだったなぁw
隣に座っていた男性の方なんですけど、福島県の県庁に勤めているお方みたいで。
県知事にメイド喫茶とかの論文を提出するらしいですよ。凄いです…。あの人とお話ししてみたかったなぁ…
写真はオフで会った時見せますよ♪なんか、自分の視線が変ですけど(笑)


あとは特に。見て楽しむ。というやつです。まぁ帰りにサンモールで家族へのお土産で餃子を買っていきましたが。



帰りにリニューアルオープンしたアニメイト渋谷店に行きました。
まずは元々の土地にあったコミック館で物色して、小説版のかしましを買いました。
次に本店なのかな?そっちでは店内をテキトーに徘徊して終了。渋谷店大きくなったね。


以上。