○| ̄|_

Sky-blue2005-07-17

昨日大会がありまして行ってきました。
第一大会という川崎市内の高校対抗の陸上大会です。
うちの高校は毎年二位と大差で優勝しています。
自分は一時半開始の槍投げに三番手で出場しました。

一投目
先輩からのアドバイスで一投目は軽く投げてみると良い。と、アドバイスしてもらったのでそうやってみたのですが、ステップの距離が短くて詰まってしまい、33m程度に。

二投目
ステップの距離を長くして、ステップのスピードをつけてやってみましたが、今度は完全にバラバラになってしまい、30m程度に…。

三投目
一投目の反省を活かし、力をそこまで入れなかったのですが、うまくいきました。
飛距離は38m41cmで7位。8位以内に入ったのであと3投できることに。

四投目
あまり何も考えてやらなかったせいで、34m程度に。結構熱くてクラクラとしていたのかもしれません…。

五投目
今度は力強くやってみよう!ということで、ステップにも意識を入れて、腕を振るのにも速く振ってみようとやってみました。
で す が
投げた瞬間「みりっ」みたいななんとも言えない擬音と共に、痛みが生じました。
記録は37m程度で距離は伸びなかったです。

六投目
やっぱり肘に違和感あったので、投げてみましたが、35m程度。

それで8位の人にも記録の変動がなかったのでそのまま7位に。11cmしか記録が伸びなかったので複雑な心境…。
8位の人なんですが、前回の市制記念大会では出なかった1年生でした。
自分のライバル出現!?ですね(笑)多分自分の高校の槍投げ選手生活でずっと良い相手になると思います。
あと、一番手の先輩なのですが、インターハイ出場決定している先輩なのですが、優勝は勿論の事、大会新記録出しました。58mでした。
ですけど、二投目でなんと63m位出したんですよー。その距離さえインターハイで出せば決勝で良いところまで残れると思いますよ。本当惜しがっていました。

んで、帰ってきてから、今日に至って、肘の痛みが残っているので湿布で冷やしています。ちょっと焦りが…。肘を高くして投げないといけないのに低くして投げたんですよね…。マジで失敗したなぁ…。