一応ブログにも載せておく…

画像無しです、今回は。

コミケ特別号〜♪

楽しかった0泊2日

3−A Sky-blue

いや、学校の記念誌的な物っていうのは仕様です(爆)

22:10に家を出発。母親から強い反発があったものの、父親をうまく説得して行けることに。22:23の押上行きに乗り、二子玉川大井町線に乗り換え。大井町からりんかい線に乗り換え、23:07の新木場行きに乗車。23:20に国際展示場前到着。友人と一緒に並ぶ約束をしていたので、しばらく、待っていました

やっぱり0時に並ぶのは開始なのですが、かなり来場していましたねぇ〜。あの段階で1000人は普通に来ていました。防寒対策として手袋を持ってきました。ですが、携帯を打つのに苦労しました。駅の売店で軽食を売っていたので見てみたのですが、かなり高かったです…。いつもなら、100円の大きなチョコチップメロンパンが160円orz

そして、時は経ち友人からメールで「終電に乗った」とメールがきました。まぁこれで無事に一緒に並べるという事になりました。

因みに自分ってりんかい線に乗るのって今回が初めてなのですよね。去年の夏コミではゆりかもめを使いましたし、普段の日々でも使ったことがありませんでした。

そして、終電がとうとう着きました。友人と一緒に談笑しながら、ビッグサイトの正面が見える階段を経由し、列に並びました。やはり、人が多かったです。自分達は、集団で言うと、前から3,4番目の列に並びました。その列でも前方の方でした。

さて、列に並んだ後は、カタログを確保するために、販売している所へ行きました。自分と友人、そして一緒に回るなるかみさん、マイセンさんの分を計4冊。そして、戻って友人と、持参してきた小型の椅子に座り談笑していました。最初の方はテンションが高かったのですが、段々と寒さに凍えていきました。そのせいか、段々とテンションも下がっていった感じが…(^^;

0:50付近に友人がトイレに行ったのですが、列ができていました…。まぁ男子のトイレですから、列はスムーズに消化していくのですけどね。もっと酷かったのが、コンビニでした…。一言で言うと、「大手サークルに並んでいる気分。」えぇ…列が出来上がってました。4つ、列があったのですが。

自分は青の列に並びました。自分の列ですと、おにぎりなどが買えたので。ツナマヨを二つ。シャケと梅を一つずつ買いました。買うのに40分以上orz

結局買ったのは上記のおにぎりと、カフェオレ、友人のためにリポビタン●ライト(通常のは売り切れでした。あと自分の分は行く前に買っておきました。)計900円でした。

夜食兼朝食を食べ、友人が寒いと言うことで、暖まるために2:30頃にコンビニに行って来ました。「何か欲しい?」ときたので、「暖まるもの」と送りました。そうしたら、「ベビネロを買ってきました。ヘビネロは売り切れだったそうで。まぁこれで体の内側から暖まるかなぁ?と思っていたら、暖まったのは口の中だけ(爆)

まぁ色々と楽しんでました、並ぶのを。暇つぶしのメールを最後までやってくれたのは友人S君でした。ありがとうございます♪それと、世界のおもしろニュースを送ってくれた友人N君、ありがとうございます♪良い暇つぶしになりました。 まぁメールを打つのにも手が悴んで打ちづらかったです……。

さて、AM3:30からは企画の方があったのですが、準備に手間取ってしまい、4:00にスライドしてしまいました。自分達も荷物を置き、貴重品を持って列に並びました。スタッフの方々もスライドしてしまった事のお詫びとして、中で待たせてくれることになりました。いやぁ…ぬくぬくしてよかったですよ〜。中へ入って待っていた場所はビッグサイトへ行った事がある方ならわかるかもしれませんが、丁度西1ホールと西2ホールの間にある大きな空間でした。企画場所へは上りのエスカレーターを使うのですが、そのエスカレーターが長いと言うこともあり、参加者の皆様が色々なパフォーマンスをしてくださり、楽しませてくれました。例えば、集団で「ジークジオンッッ!!」と叫びながら腕を振っていました。あとは「We are コミケ!!」などと連呼していて、友人が「コミケの部分単数形だけど複数形じゃね?」という冷静なツッコミが入ったり…(笑)あとは意味不明な叫びも聞こえましたねぇ。そして、自分達もエスカレーターに乗りました。友人が「妹達は好きかー?って叫べば?」と言いましたが、そこまで度胸はなかったです。

そして、エスカレーターを上りきった所で見たのは女装メイドカフェ(爆)見た瞬間眠気が消えたのと吐き気が…(爆)まぁ営業はコミケが開かれてからなんですけどね。企画場所に入り、色々見ました。やはり驚いたのが、「ハバネロ早食い大会」

!?

いえ、マジで驚きました。しかもハバネロがいっぱい積んでありました。これ全部食べたら死ぬだろうなぁ〜と。

で、このハバネロ早食い大会の方なのですが、第二部で開かれたらしく、優勝者は勝った瞬間辛さに、水を求めどこかへ走り去ったそうです。まぁ司会者が追いかけて行きましたが…。商品でガンプラなり、うまい棒がありました。

そして、フリーマーケットに行きました。フリマでは色々とありましたね。友人がエルルゥ(Leaf作品のキャラ)のフィギュアがあったので、400円にて購入。色々と見ていたのですが、一番驚いたのはエロゲーを売っていました。しかも20本以上は所狭しとありました…(笑)いえ、欲しいと思ったのは内緒ですよ?(爆)まぁ買うとしても資金的に間に合いそうになかったので。。

色々と見たあとは列移動が5時だと言われていたので、4:50に戻りました。まぁ実際に列移動を開始されたのは5:30でしたが…。その合間にコンタクトレンズをつけようと思い、トライしたのですが、風により両方のレンズを紛失orz 以後メガネで行動することに……。もうこの時間にはMP3プレイヤーが二週目に突入しました。いやぁ…時間の経過を実感した感じでしたねー。

列を移動していき、歩いて行った順路としては正面→階段→西のいつもなら、トラック搬入する場所でしたね。そこで、6:30〜7:30まで。待ちました。待った時間のうち30分だけ、初の睡眠時間を取りました。

そして、7:30列移動が開始されました。待機場所→東ホールが見える場所→どっか(ぇ)→入り口→大きな空間の順路でした。

そして、8時ちょい過ぎ。「24耐コミケット開始です」とのアナウンスと共に盛り上がりました。入場は、ホール→廊下→外→自分達は西2ホールを目指しました。最初は友人と共に大手の「A・M・R」を目指していたのですが、一緒に回る予定のなるかみさんとマイセンさんを待たせるわけにもいかず、途中で戦線離脱。結局友人が買えたのは1時間後だったらしいです……。で、8:20なるかみさんとマイセンさんとコンビニにて会いました。まだカタログ売ってたみたいで…先に買ったのは失敗でしたorz

そして、再入場をしました。お二方ともこれといってなかったので、自分がサークルカットで見つけた、テイルズ本を買いました。同人誌でテイルズ系を買うのは初めてです。

【サークル名:すぷりんぐ 場所:西1ホール P20 誌名:Starry Heavens 正義と愛は必ず勝つ】

まぁ行くサークルがないのは、第一部が女性向けばっかりなので…。女性向けを見るのは初めてに近い状態だったのですが……。美化されたオトコノコって凄いですねっ(爆)まぁ30分程度フリータイムを取ったのですが、西2ホールに移動して結構買いました。

ローゼンメイデン本、あずまんが本…【サークル名:FAKE GYM & DUCKY DUCK & なたくのお店 場所:B42 ラブひなローゼンメイデンですよ) あずまんがマニアッス(タイトルの元ネタアカネマニアックスっぽ…)】

マリア様がみてる本…【サークル名:ろいやるみるくまにあっくす 場所:西2ホールF08 うさぎでごめんね】

以上を買いました。そして、一旦集合場所に戻りました。そして、テキトーに回りました。途中でとある車を見ました、それは…「key car」です!作品名など、色々と車体に書かれていましたね。

その後それなりの時間になったので、三人でオフ会と称しカラオケをするために渋谷へ向かいました。

渋谷に着いた時、事件は起こりました……。なるかみさんの財布がスられていました。キャッシュカードや色々な予約しているものの引換券、現金が全て入った物でした…。マジで災難でしたよ…。結局マックで昼食を摂り、カラオケを30分したあと、なるかみさんはお帰りになられました。また、次回お会いしましょう!!

で、そのあとマイセンさんとカラオケを3時間半やりました。感想としましては

マイセンさんすげぇ

これが自分の感想ですね。いや、曲の幅もさることながら、最後の方に歌った、倉木麻衣のStand UPを舌噛まずに歌い上げてました。あの長い英語詩部分も。脱帽ですよ。やはり、8日間で5回カラオケに行っているだけあって喉が大変でした。痛かったです…。

まぁ歌った後、第二部に向け出発しました。

17:00前ビッグサイトに到着しました。マイセンさんはたいしてないという事なので、チェキしたトコロの本を買い、後はテキトーに友人から依頼されたのを買いました。

To Heart2本…【サークル名:さわふたぎ(canvas) 場所:西2ホール J13a 誌名:Feel My Heart

【サークル名:てりやきにくまん 場所:J35 誌名:HealingHeart】

シスプリ本:【サークル名:Angel?Heart 場所:西2ホール J13b 誌名:AngelPrincess】

D.C.本…【サークル名:COLOR MOTION 場所:西1ホール P21 誌名:桜霞(さくらかすみ)】

ネコミミ・メイド本(ぴゅあぴゅあというゲームでした、元ネタは)…【サークル名:au pie 場所:西1ホール P01b 誌名:Sugar Berry】

こんな感じでした。

今回のコミケのカタログはですねー。月詠-moon phase-でも有名な日本ワルワル同盟のサークルでもある、有馬啓太郎さんが描いています。裏は男の人描かれてます、えぇ女性向けに。奥にある白黒の物はオマケです。もらったチラシは特撮系の同人やっているサークルがビラを配っていました。配っていた人、とってもかっこよかったです(笑)変身していましたから。

そして、ある程度買った後、外の出店に行きました。ドネルケバブとかサンドウィッチなどたくさんありました。匂いに惹かれましたが、そこは我慢して買わなかったです(笑)

そして、上の階の企画スペースに行きました。エスカレーター上がったとき、マイセンさんも苦笑していましたね(笑)そして、テキトーに企画スペースを回っていたのですが、ライブスペースにてローゼンメイデンの真紅と雛苺のコスをした人が「禁じられた遊び」を歌っていました。いやぁ…ちょっとあのライブの中に居たかったですね、実は(爆)歌がとても上手かったです。「アリスゲームの始まりよ!」と言った瞬間またあの現場に戻りそうに(おぃ)

まぁそんな風に回り、疲れていたのでベンチで休憩しました。で、どこからか叫びが聞こえました。それは「オタクの叫び」的なものでしたね。なんだか面白かったです。「妹は好きかー?」とか「彼女欲しいです!」みたいな感じのとかいろいろありましたよ〜。そこで、自分もやろうかな?とかと思いましたが、やはりやりませんでした。丁度シスプリ公式掲示板のぼのさんをまだ発見出来ていなかったのでやってもよかったかもしれません…。まぁそれなりに休んでいたとき、友人から電話がきて、「会わないか?」ときて、マイセンさんに了承してもらい、ホールの方に行きました。案外近くにいたのでよかったです。まぁ少々ばかり談話をして、帰る方向になりました。

まぁそんな感じでした。そして、駅に行く途中のタクシーターミナルで、はにはにカーを発見!


いやぁ…嬉しかったです。はにはにと言えば、結構前に公開されたのですが、「夜明け前より瑠璃色な」という作品がでるらしいですね。

まぁそれは置いておいて、駅に着き、ホームにてマイセンさんと携帯のアドレスを交換して別れました(自分は大崎方面で、マイセンさんは新木場方面)。

そして、電車に乗り、友人達と談話をしながら帰路につきました。

マイセンさん、なるかみさんお疲れ様でした!!

なるかみさんは、財布の方、紛失してしまい誠に残念です……。

お二方、次のイベントで是非お会いしましょう!!

〜家に着いてから〜

親が怒ってました(爆)夕飯を食べ、買った物のチェックと暇つぶしの相手をしてくれた方へのメールをしていました。そして数分後……。小学校時代の人からメールきました。そうしたら、「同窓会の件」

忘れてたぁー!!

色々と幹事の人に迷惑かけました、副幹事である私がorz

まぁ謝り、コミケの報告をしてなんとかなりました…。ごめんなさいね?マヂで

まぁそんな感じです。

楽しかったです、昨日一日ちょい。おかげさまで睡眠時間12時間以上です(爆)まぁ起きていた時間が40時間以上でしたから……。

─────終わり─────