まず一昨日の神田神保町探索でも。

集合が明治大学リバティタワーということで、本当にケンカ売ってるよなーw
大学生からの視線が突き刺さってましたw
神保町は、どちらかというと法律向けの本が多いと言うことで、法律学科と政治学科で。国際政治は教室で英語の授業をw
そんなわけで班分けが政治学科だけ教室の班ではなくて美術クラスと音楽クラスの班分けになったのでぎくしゃくとしてました^^;
明治大学から明治通りを下ると



流石にここだけでしたが思わず写真をw
古書街なだけあって、夏目漱石とかそういった有名な作家の作品集とかがあって、何万もする古本がw
与謝野晶子全集が30万してました^^;
色々なお店を回ったのですが、とある本屋に行って結構店長がフレンドリーで本の目録をくれたのですが、見てみると東京大学が作った日本史料という本が全300巻で、997万5千という金額。いやぁ…目が飛び出るかとw
そのお店で魔女狩りに関連する本があって、欲しいなぁと思って金額を見てみたのですが、定価7千円だったのかな。それが4千円で。相当値引きしてるんですけど、手が出なかったです。お金に本当に余裕がある時に買いたいですね。
それで後の話なんですけど、そこの店長はうちの高校出身で大学は経済学部出身なそうな。
値切ってみればよかったかもw

自分は違う店で一冊本を買ったのですが、行政評価という本。千5百円が5百円ということで。
時間があるときにゆっくり読みます。

古書街の本の取揃えとしては、文学・法律がメインで、政治はちょびちょびでした。
あと、理工数系の本もそこそこありましたね。微分積分の分厚い本を見たときにはげっそりしました^^;

昼食は大戸屋でとり、靖国通りを真っ直ぐいって、靖国神社を経由して大学まで。
因みに靖国神社にはやっぱり参拝しに来ている人がちらほら。

大学に戻ったあとは先生の話を聞いて感想かいて終了。


その日は帰ったらすぐバイト行ってバイト帰ってきたら昨日班内で〆切だった発表レジュメを書き上げたり。
そんで次の日に持っていったらみんなやってないっつーねwまぁ〆切設定が早すぎてやばいんじゃないかっていう会話はちらほらとありましたが。

今日は久々に何にもない日でしたね。土日自体にバイトがないっていうのも珍しいです。
結局6,70時間ぐらいやって約半分ぐらいしかクリアできていないゲームをアンインストールをしようとして。
ディスクを差し込んでデバイスにアクセスしようとしたらデバイスエラーとか出てきて、焦ったのですが(ノートのドライブはぶっ壊れてので、外付けなのですが)ホコリをふき取ったら何とかなりましたw
危うく明日買うFAができなくなるかと思うとひやりとしましたわw
 
あと、今日の夕食でピザハットを注文しまして。
 

 
きました^^
Mサイズ二つオーダーしまして。
流石に妹と二人で二枚はきつい^^;
自分の食べる分は食べたのですが、妹は食べきれないっていうことで、自分が食べることになりそうです。
 
 
さて、明日はひなちゃんとかと秋葉原まで行ってゲーム購入してきます。
自分はFAで、ひなはGardenだっけか。もう一人の友人はさくらシュトラッセ
 
ひなちゃんからお金借りなかったら買えなかったかもです。
というのも、給料の振込み日が昨日かと思ってたら違って。。本当にありがとうね♪