C72レポ 長文注意

どうも。早速レポ行きますw
一応補足として、サイトのブログ・mixiリリカルなのはSNSの日記共通の内容なので、人の名前に関してはマイミク外、サイトの知り合いの人の名前もあるのでそこらへんはご察し下さい。



まず、15日。

いつもより早く起きたら(といっても11時前)、マイミクのかずんたんから電話がかかってきて
「夜行バス・列車が取れなかったから、新幹線で行くことになった。」
ってことになって、泊まるところもないので、父親に交渉して我が家にかずんたんが泊まることにw
バイトが終わってから、あざみ野まで行き、新横浜で降りて市営地下鉄で来たかずんたんと合流。
事前のいろんな人からの評価だと、DQNという評価が凄い強かったせいで、めっちゃ不良ちっくな人をイメージしちゃってましたww
会ってみると、結構ガッチリしてて、●●歳と思えないぐらいに若かったですわw言い兄貴分みたいな感じ。
そんで、駅から途中まで歩いて母親の迎えの車に乗って我が家へ。
コンビニに行ったり、部屋でらきすた見たりとかグッズを見せたりとか。
飲み物おごってくれてありがとう♪



そんで16日。

秋葉原案内ということで。かずんたんのマイミクのユズリハさん(感じでなひ…)と合流して秋葉原案内を。
それなりに抑えて購入してましたね。ですけど、一品あたりの額が高いんでそこそこの額をかずんたん…ww
と、その前に家を出る前にかずんたんのマイミクのナギさんからメールで整理券組らしく、そのグループに入れてもらえるように。まぁ実際は昼飯の時に凄い悩んだりしたんだけれども。

色々と買い物をしてから、たっちゃんと19時に川崎駅待ち合わせで、サイゼリヤで夕食を。食欲のない自分にとっては定番のアレとドリンクバーで充分でしたわw
それで、飲み物をおかわりしに行くところで、見知った顔を…
中学時代の野球部の後輩でしたわw彼女さんとデートっぽかったですw空気読めなくてサーセンwww


それから、AM PIAだっけか。そこでマジアカやったりとか。一問差で2位でした。早くフェニ行きたいなぁ…w
パイオレが遅刻して川崎に到着。バイト早く終わるっていっときながら、定時終了ってw
パイオレは自分でピザって言ってたのにピザじゃなかったwってか一学年おいらより上なのに幼いw「パイオレ17歳です」って言っても通用する希ガス
UFOキャッチャーでアロエの抱き枕?があったので、それを取ろうとみなで頑張りましたが結局取れず。そこから京急川崎近くのゲーセン(名前忘れちゃったw)で各自思い思いに行動。
自分は式神の城?(天広先生がキャラ描いてますよー)を。最初の一機を雑魚キャラで落とすとかだめだなぁとw結局STAGE2-2で終わり。

パイオレの連ザを見てると、それなりに連勝してたw援護に回ってるように見えたんだけど、本人曰く違うらしい。
パイオレを駅まで送ってから、たっちゃん家へ。
かずんたんを自分の陸上部の先輩という風にごまかして、たっちゃんの両親に挨拶してなんとかお泊まり。いつもたっちゃん家のお父さんお母さんにはいつもお世話になってるので、泊まらせてもらって本当にありがとうございます♪
たっちゃん家でサークルチェックとかした後、近くのコインランドリーへ。
洗濯をしている間に、コンビニへ。うちわを探しにコンビニ巡りをしてたんだけれども、スリーエフにドラゴンボールのうちわがあったぐらいで、痛い目で見られるのはきついということでコンビニでは買いませんでしたw近くのSHOP99で購入しました。
それで、コインランドリーに戻るとシャッターが閉まってるwwwww
まぁ午前1時だったから仕方ないといっちゃあ仕方ないけど、コインランドリーに行った時間は本当は営業時間外だったらしいですわ。店側が色々と曖昧だから、もうね。
電話をすると、怒られつつも開けてくれることに。来た時も怒られましたが。
家に戻ってシャワーを浴びて就寝。



17日。

就寝は午前4時50分だったかな。まぁちゃんと寝れなかったんだけれども。
そっから、川崎→大井町→国際展示場の流れで。
りんかい線冬コミでちゃんと経験したんで、あの混み具合は慣れてました^^まぁ暑いのを除けば冬コミの時の電車より大丈夫だったかな。一日目だったし。
国際展示場駅前で、フラット4さんと合流。メッセの感じとあまり変わらなく、良いお兄さんです^^
かずんたんがマイミクのchiitaさんと待ち合わせがあるらしく、それを待っている間にPanasonic近くで死神アレスと顔合わせ。ちょこちょこーっと話をして、戻る。
chiitaさんとも合流して、そこからサークルKだったっけか。駅前じゃないほうの所で、治癒さん、ナギさんと合流。治癒さんとあまりお話しができなくて残念です。。
ナギさんのグループに混ぜさせてもらい、整理券956番のところへ。
初日は企業攻め。
自分はたっちゃんに企業に集中してもらうために、なのは→うつらうららかという風にしようと思ったんですが。
なのはブース三時間ちょいとかひどいだろwwしかも、黒TシャツのLが売り切れでして。まぁ別に紺色でもいいんですがっ
購入物は、キャロ、ティアナ、スバルの涼しげシーツ(10000円)、なのはと俺の嫁のピローケース(7500円)、ライトニング部隊Lサイズ紺色Tシャツ(3500円)、設定資料集(2500円)
設定資料集は頼まれていたので、自分の分も含めて3部購入。その金額を合わせると26000円也?…あれおかしいぞ…なのはブースのお姉さん計算ミスして安くなってるwwラッキーだわw今気付きましたww

そんで、なのはブースに並んでいる時のお話しをしましょうか。
まず、開場前の待機状態のところの列整備でwktkさんを発見したんですよ。離れた位置にいたんで、話しかけられなかったのですがw
それで開場後すぐさまなのは列に向かうという所でwktkさんと挨拶を!
その時に名刺渡しておけばよかったですわw
それで列で並びました。
オフ会の時のお話しのネタを引っ張ってきますが、なのはブースで並んでいるときか、開場前の時の会話かどっちか忘れましたが、フラットさんとの会話で「変身しましょう」みたいなネタになって、魔法少女って変身途中で裸になるのが定番じゃないですか?
それで「途中の所でストップした状態の変身状態でなのはブースに特攻しましょうw」とww
いわゆる、アレですか。自分の場合は、ザンバーフォームで行って、フラットさんの場合はリィンとユニゾンして行く感じですねwww
列で並んでいる時にパッと、後ろを見てみるとなんとマイなののサクラローレルさんがいましてwいつも通りの格好なので一発でわかりましたw
並んでいる途中で名刺交換しました♪サクラさん、黒のスターズTシャツ買えましたか?
三時間の間、直射日光にやられつつ、なんとか購入できました。自分が外側の列でフラットさんが内側の列だったんですけど、外側の列の方が人の進みが早い状態で、かなり差がついて自分が購入でした。因みに列の途中で、時間に余裕があるたっちゃんにオーガストを頼んで、購入してきてもらいました。ありがとう♪
日射病?熱中症?にかかったっぽくて、吐き気とか汗が酷い状態で、東ホールへ直行。

最初は「いちごのみ」の葛原りなさんの所で挨拶を。めっちゃ汗かいてたのを見て、わざわざ扇いでくれました。本当に有り難いです^^
三月に出した本のお礼をしたり、ちょこちょこっとお話しして名刺を渡したり購入。
りなさん、毎度ながらお菓子をありがとうございます♪
次はマイミクのリンカさん(「MAMA-KIRA」)の所へ。ここでも汗をかいてたので、少し心配そうな感じがw
ちょこちょこお話しをして、名刺を渡したりしたり。体験版のほうが残り2枚だった所で購入。購入したあとに少しお話ししてる所で購入された方がいて、そこで完売。早めに行っておいてよかった…。
その後は、チェックしたサークルさんに行ったりしたのですが、全部(っていっても2,3サークルですが)新刊落ちあるいは完売。
うつらうららかは事前にグループの人にお願いしたので2冊だけできました。太郎ごめんよ。。

駐車場に戻って、たっちゃん達を待っている間、グループの人とお話をしてました。
頼まれた分とかの同人音楽CDが46枚もありましたwwイオシスとかも買われていて羨ましいですw
たっちゃん達が戻ってきてから三日目をどうするか+帰る人間多過ぎだろwwっていう会話で17時過ぎぐらいまで駐車場にいました。
それから、かずんたんのマイミクさんがこっちに来て少しお話しをしたあと、りんかい線で帰宅。
因みにかずんたんはマイミクさんと一緒に秋葉原のネカフェを探しに。(結局の野宿乙ですw)
因みに帰宅後親とケンカして、色々家の物破壊しまくったのは内緒です(ぇ



18日。
二日目には行かず、秋葉原へ。因みに二日目は企業ガラガラだったらしいのですがっ!

ヤマギワの↑でフラットさんと雪しぐれさん、かずんたんと合流しました。
写真ぶれちゃった^^;
そこから、K-BOOKSへ行ったり。早速テンバイヤーが、売りつけていて、オーガストのセットが8500円(原価3000円)、なのはだと、シーツが18900円(10000円)、ピローケースが16900円(7500円)、Tシャツ黒が5000円ぐらい(3500円)、設定資料集も5000円ぐらい(2500円)で売られてるという…。そうとうな額じゃないかと小一時間(ry
K-BOOKSのあとは、cos-chaへ。ワンドリンク制でした。食べたパスタが500円に対して一番安いドリンクが550円という…。まぁ喫茶だから割り切ってるけれども。
そこで、ユズリハさんと、あと伊波さんと合流。
そこでは、メイドさんとの早飲み対決や早食い対決があるらしく、三回もそれが見れました。因みに早飲みはビールあるいは、カルピス?のジョッキ一杯を挑戦者が飲むのに対して、メイドさんは小さめのグラス一杯という不利極まりない状態。二人挑戦して、二人とも瞬殺されてましたよw
早食いはホットケーキでした。挑戦者は3枚か5枚?のホットケーキ+コーンフレークに対して、メイドさん(あの時はメイドさんじゃなくて執事風?の方でした)はホットケーキ2枚でしたよね。それでした。
因みにこっちの方が勝つ確率としてはまだ高いですね。ですけど、負けちゃってましたがw
cos-chaのあとは色々回ったりと。ゲーセン行って、コトブキヤ行って、レンタルショーケースを回ったあと、自分はそこでかずんたん、雪しぐれさん、伊波さんとお別れ。
まず、雪しぐれさんと伊波さん、お疲れ様でした。今度は是非ともカラオケを^^
かずんたん、忙しかったり大変な状況な中、こっちに来て会ってくれてありがとう♪かずんたんがいなかったら色々と大変な状態になってましたわ。メッセでもそうだし、かずんたん経由で知り合った人はとてもいい人達ばっかりでとても自分としても知り合えてよかった。
春に関西行くかもしれないから、その時かまた次の機会に是非ともよろしく♪

秋葉原を発って、大井町でたっちゃんと待ち合わせ。やっぱり二日目という方で女の方々が多かったですね^^;
マックで自分は食事を。サークルチェックした後、コンビニで雨具とビニール袋を購入。結局雨が降らず。。たっちゃんごめんね^^;
駅でがーくんと会って、国際展示場駅前で後輩と合流。そこからナギさんのところへ。



19日。

自分とたっちゃんは後半組だったので1時まで駐車場の車の脇でレジャーシートを敷いてそこで仮眠。
後半は待機+列整備を。涼しくて本当に助かりました。むしろ少し寒気を感じるぐらいでした。
列整備後にマイなののケンジさんと会って名刺交換と挨拶。ちょこちょこっとお話しもしました。
朝になって、たっちゃんは海月のグループに移る代わりに、ひなを自分のいるグループに入れました。
ここらへんの調整のほう、本当にありがとうございました。
フラットさんも駐車場で合流。がーくんは西(企業)へ。

自分と、フラットさん、後輩はロケット野郎ということで一緒に東456の列。まぁ開場ラッシュは以下略で。
フラットさんが先に左の列。次にそれなりに後ろの方の真ん中の列に自分。そのまた後ろの左の列に後輩が。
という風な感じだったのですが、また自分が列の進みが早くてフラットさんを抜かして先に購入しました。
ロケット野郎は自分の保存・観賞用とネオ太郎の分で三冊購入。因みに4限でした。
ロケット野郎(べっかんこう先生)→CIELO(天広直人先生)→少年×少女(如月水先生)→くじらチャンネル(脳みそホエホエ先生)の順で優先して買う456のサークルを購入。因みにこうやって買った方がスムーズに買えるのですよ。
CIELOは自分が行った時は並ばないで買えて、少年少女とくじらチャンネルも2,3人ぐらい並んだ状態。
くじらチャンネルから、東123に戻る際にCIELOを見てみるとちょこちょこ並んでいたので、本当に正解だったと。
そんで、123では猫禁猟区(ねこねこ先生)へ。ここが意外でしたわ。
いつもなら10〜20分で買えたのですが、何故か今回は40分強かかりました。蛇行して並んでいて、まだ自分が行ったときがマシでしたわ。列が中に入る直前に見てみると列がさらに長く…。

ひとまず壁サークルはこんな感じでした。猫禁を回ったあとは、なのは島へ向かうことに。その途中でアレスを発見。ちょこちょこ話して別れる。
なのは島で色々と購入した後、123に戻ってそこでも色々と購入。
購入した後はau piedで白桃さんの所にご挨拶。カバーを巻き巻きしている途中でしたので名刺を渡して、本を買って撤退。



そこを回った後は、マイなのの静奈鈴音さん(「鈴風堂」)の所へ挨拶。
自分は魔法少女リリカルキャロ親衛隊の隊長やっているので、そのコミュニティでのお話しをちらほらと。名刺を渡したら、新刊とオマケ本をタダで頂きましたwただ、それだけだとあれですし、欲しかったので、既刊も全部買いました。
その後も色々買ったり、休憩したあとに、ひなと共通のリンク先+知り合いの風蛍さん(「風ノ音」)の所へご挨拶。
ひなは風蛍さんとお会いするのは初めてでwktkしてましたw
そこで風蛍さん以外にも、漸我さんとカニキスさんと挨拶をして、お話しをちょこちょこと。

結局前日にwktkさんにメールで余裕が会ったらお会いしましょうと言いましたが、余裕がなくてお会いできませんでした…。残念です。。

その後は、ひなとがーくんとお別れして、ゆりかもめの改札前へ。ただ、入場制限がかかるほど混んでいたので、アクア、パイオレ、明穂氏+友人、たっちゃんと合流した後はゆりかもめの隣のビルに避難。
アクアとは去年のGW以来。パイオレとは二日ぶり、明穂氏は今年のGW以来の再会。
連絡を取り合って、なつれさんをファミマ前で回収wなつれさんも今年のGW以来の再会。
なつれさん、私の事をイケメンイケメン言ってますが、イケメンじゃないですよ^^;むしろなつれさんのほうがw
ビルを出てから、りんかい線の駅前まで移動してCAT OF JET BLACKさんと合流。
一日目、三日目と京都から鈍行などを使ってわざわざこっちまでお疲れ様です♪
当初の予定を変更してそのままりんかい線に乗り、秋葉原へ。
秋葉原では、ちょいと自分の体力が凄まじく消耗しているということで、基本ゲーセンで。

自分と、CATさんとアクアはトライタワーへ。それ以外はレジャランへ。
自分はQMAをやりました。二回戦落ちでした…orz二回戦落ちは久々…。
それで、CATさんは頭文字Dをやったのですが、めっちゃうまいwwww
しょっぱなが、いろは坂の逆行で最初苦戦しながらも途中で抜かして差をつけて勝って、二回目の秋名と三回目の…どこでしたっけ(ぉぃ)も難無く勝ちまして。
その後はレジャランに行って、横浜勢(パイオレ、明穂氏、明穂氏友人二人)の連ザを見たり。自分はやってないからどうこう言えないけど、明穂氏はもうちょいターゲット変更を使えるといいかもですwパイオレのスタイルに対して、格闘コンボを決めているのは、おーと思いましたわw
ゲーセンを出た後は、クラセガ前でフラットさんと合流。

食事会は結局
自分、たっちゃん、フラットさん、なつれさん、明穂氏+友人一名、CATさん、アクア、パイオレの9名になりました。
治癒さんは連れの運転手の方が倒れて三日目も参加できなかったそうで…。体調の方は大丈夫ですか?
なるかみさんも体調を崩されてということで。これから大変だと思いますので、お大事になさって下さいな。
また、今回のオフ会に参加できなかった方々。
オフ会を開ける機会というのはありますから、その機会に是非ともよろしくお願いします♪

さて、食事会のほうですが、神田のデニーズまで徒歩で。アクアのナビ有り難う♪
デニーズに着いて、食事をしました。
メニューを頼んだ後は、飯がくるまでの間それぞれの自己紹介+夏コミの思い出をしました。

しょっぱながパイオレだったんですけど、垂流しとか酷いwwせめてイジってってメッセで言ったんだから、そういう面で笑いをとろーぜw
CATさんははじっことはじっこの距離だったんで、残念ながらうまく聞き取れなかったです。ですけど、上海アリスでもうすぐの所で買えなかくて残念だったというのがとても印象深くw

明穂氏の友人はそこまで自己紹介してなかったけれども、やっぱり、毎年出るあのスレスレな紙袋を持っているというイメージが強かったですw

そんで、次の明穂氏は、フルネームのところは自信持って言いましょうやwそれだと、明穂を嫁に持っていかれちゃいますぜ?w

なつれさんは、サークルチケットをもらってryとか売り子をしたのが羨ましいですwwみつみさんの所も買ってるしwハードなサークルリストでしたけれども、お疲れ様です♪

アクアは、寝坊したっていうのと、あまり今回同人誌が買えなかったってのが残念賞。色々とジャンル拡張なり頑張ってみるといいと思うw

次がたっちゃん。初コミケということで、自分自身も少し心配な面もあったけど、一日目の企業ではうまい具合にいって、おいらのフォローもしてくれたし、良いコミケの思い出になったと思う。けど、冬コミも出ようぜw

フラットさんはやはり、なのはブースですよねwお互い本当に大変でした。一緒に並ぶことが多くて、お話しする機会も多かったですし、楽しかったです。あと、ビールwwwまぁ私が20歳になったら、ガンガンいきましょう♪

最後に幹事の自分が自己紹介。内容としてはHNについてと、コミケの思い出で、最初に書いた、変身して云々となのはブース辛かったと猫禁ミスったーっていうことを。変身云々でみんな笑ってくれたのは個人的に嬉しかったw

食事のほうは会話もそれなりにして、戦利品の話とかねw
ってかおいらのTシャツ(一日目も三日目も)に関してネタになってしまったのはなんとも言えないww
精算に関しては、クーポン券をくれた明穂氏の友人、そして、アクアもお金のお釣り関係でありがとうございます♪

店を出た後は、神田駅まで徒歩で移動してそこで各自の方向で解散。
横浜組はパイオレの親が拾ってくれた…のかな?それで帰宅。フラットさん、たっちゃん、アクアは山手線か京浜東北線に乗車。自分となつれさんとCATさんは中央特快で、自分は四ッ谷で下車して総武線へ。ってか、新宿まで行けばよかったのに失敗ww
四ッ谷→代々木→渋谷で下車。そんで田園都市線→市バスで帰宅。
それで部屋に戦利品を並べた結果が↓

オーガストの紙袋が画面外(左側)にありますw
片づけたあと携帯を開いたまま就寝。



20日。

フラットさんにかずんたんからのお土産を19日に持っていくのを忘れたのと、フラットさんも、自分が貸していた扇子を返し忘れていたので、秋葉原で待ち合わせ。
ホワイトキャンバスで待ち合わせして、とらのあなで同人誌購入(東方一冊、なのは三冊)、中央の裏の通りをぶらついたり、アニメイトへ。
最後に、タイかどこか風のかき氷?の店が中央通りにありますよね。それで


をフラットさんに奢ってもらいました^^
今、のいぢ画集か、中川翔子を見せると、前者だとシャナのなんだっけか、後者だとのいぢが描いた中川翔子の絵がもらえるみたいですよ。
因みに両方とも持っていませんでしたがw
味の方はとてもおいしかったです。控えめな味というんでしょうか。
今まで控えめな味と言われて食べてみると、ただの薄い味じゃんみたいな感想を持っているのですが、これは本当の控えめ。味がうまい具合にいいんですよね。甘すぎず、ミルクの風味が上手い具合に調整されていて。
食べたあとは、ラジオ会館のほうまで行って、そこでお別れ。


フラットさん、本当にお疲れ様でした♪一緒にいる時間がイベント期間中、かずんたんの次に多くて、とてもお世話になりました。
実を言うと、今回のオフ会のきっかけはフラットさんの一言ですよ?w
自分の祖父母が石巻なんで、仙台に寄る機会が出てくると思いますので、その時は是非ともお会いしましょう♪また、こっちに来る機会があればその時も是非とも♪
あーそれと、はやてちゃんのコスプレするなら、自分はフェイトちゃんのバリアジャケットのコスプレするんで。はい、嘘です。





この六日間ですか。いろんな方にお会いして、そしてお世話になったり。
五月から計画を練ってきた、オフ会がキッカケで色々なことがあったり。
自分はとても幸せ者だなぁと。
中3の時に夏コミ後に行った初めての大規模のカラオケオフ会では、正直良い思い出がありませんでした。失礼ながら。
それからオフ会に参加していますが、基本的に聞き手に回ることが多くて、それでも自分は好きなのですが(人のお話ってとても良い勉強になります)。
でもなんか違うなとか感じたりしたんですよ。
それで、考えたオフ会。極力全員の意見を取り入れて、練ってきたり。
結局、結果としてはgdgdになってしまった部分がありましたが、皆さんの笑顔とか自分のマイミクさん同士が会話をしている姿が見れてとても嬉しかったです。
そして、夏コミでも色々な方とお会いして、マイミクになったり、今マイミクさんじゃなくても、会場ではお話しをしたりと。色々な交流の広め方があると思います。
自分としてもある種の区切りの年だったんで、こうやって自分から発案して積極的に行動できたのはとても嬉しかったです。

因みに冬コミはオフ会はできないです。大晦日が三日目なんで、家にいないと家族にも迷惑かけるし、中2から続けてきた年越しチャット会もあります故。
コミケじゃない機会か、来年の夏コミの時に是非ともまたよろしくお願いします♪
すみません、書いていて、ちょいと目に汗がたまってきました^^;
長々と失礼しました。



本当の本当にみなさんありがとうございます♪
では、本日はこれにて失礼します。