[etc]あなたが試験でつかったあのその”that”は間違いです
あの袋小路用法の和訳です。なんつーか五つもthatが使われるのがあるらしいね。
ようやく金曜日。部活サボった。みんなサボるから。うん、自分も結構大変だし。赤点を取らないとはいえ、高得点取っておきたいからね。

この時期といえば、如月水先生を思い出しますね。
去年、高校受験が終わってすぐ次の日の早朝からラジオ会館の前で並んで勝ち取った如月先生のサイン会申し込み抽選券。
次の日に如月先生から生でサインを書いてもらって狂喜乱舞してました。それでお礼のメールを送ったら返信が来て、また狂喜乱舞。高校受験に落ちちゃったけれどもそっちの方がとても嬉しくてしょうがなかった。
部屋に誇らしげに飾ってあります。一生涯の宝物だと自分は思っています。


さてはて、もう睡眠不足でクラクラです。いちおー帰ってから寝たんだけどね。
それと、少年野球時代の一つ上の先輩からメールがきました。
「久し振り。Sky、野球続けてる?」
結構久々だったりで。。まぁ正直にというか、ココロが痛みましたが、
「諦めちゃって。陸上(槍投げ)やってるよ。」と送りました。
まぁその後色々やりとりして、春のセンバツに出場するみたいです。レギュラーかどうかは知りませんが。
なんというか、その人もそうですし、スポ薦で栃木の名門に行った友人のコトを考えると、自分ってどうしてこんなんになったんだろう…って。まぁ後悔もありますけど、好きなものですから仕方ない。
スポーツで何も凄いことはできない自分だけど、勉強とかそういった面で頑張れたらいいな…。