BMさんとのオフ(東京案内)

どうも、BMさんと会ってきました。

【11日】
10:20に浜松駅にて待ち合わせ。一日目は優斗さんとも一緒にでした。
最初に東京タワー行きました。自分も実際かなーり久し振りだったので楽しめました。やっぱり東京全域を見渡せるのはいいですね。
次に徒歩で六本木に行き、マックで昼食を摂りました。そこで簡単に自己紹介を。
そして六本木ヒルズへ。ホリエモンの住んでいた場所とか六本木ヒルズを見ました。やっぱり豪華ですね。乃木坂駅から千代田線に乗り、表参道へ。BMさんは地下鉄に乗るのは初めてだったらしいです。
そして、表参道の駅の改札を出た所で凄まじいほどの人達が(笑)
丁度その日は表参道ヒルズオープンだったらしく、いつもの表参道以上に人で溢れてました。そして、20分程度で着くだろうと思っていた渋谷にそれ以上かかり、着きました。
優斗さんもBMさん、二人とも遊戯王をやっているので渋谷のコナミカードゲームセンターでデュエルをやりました。自分は小学生の頃にちょっぴり囓った程度なのである程度ならわかりますけど、やっぱり二人とも凄かったです。。
戦績は五戦、優斗さん5勝、BMさん5敗でした。二人とも十分に強かったです。
そしで、優斗さんとそこで別れ、神田に行きました。神田でBMさんが泊まるホテルにチェックインをし、秋葉原へ徒歩で行きまして、ゲーマーズアニメイトに行きました。ゲーマーズにはかなり久し振りに行きました。最近全然行ってなかったですね。
そして秋葉原に来た記念という事でメイド喫茶に行きました。そこで夕食を。やはりドラマ版電車男で流れてた、ぴなふぉあというお店に行きました。
ラストオーダーギリギリでしたが、なんとか。自分はカレーと飲み物(ジンジャーエール)を頼みました。そこで食べた後、神田のホテルへ送り、自分も帰宅をして一日目終了。

【12日】
二日目は9時に水道橋駅で待ち合わせました。東京ドームを回って見て、お茶の水駅へ向かいました。
御茶ノ水駅から都バスに乗り、東京大学へ行きました。自分も東京大学へ行くのは初めてでして、とてもわくわくしました。
やはり、校舎は歴史の重みのある造りでしたね。購買でペンを二つ買いました。
赤門もくぐってみましたよー。
バスでお茶の水に戻り、丸ノ内線で国会議事堂前に行きました。やっぱり警備がとてもものものしかったです……。
その後皇居(外苑)を周りました。そして、東京駅へ。
東京駅は乗り換えでしか降りたコトがなかったんで、真っ正面からみるのは初めてでしたねー。
東京駅でお土産探しをして、秋葉原へ。
秋葉原では、昼食をTVチャンピオンでも紹介された、tiaraというメイド喫茶でとりました。三倍のスパゲティとか三倍のカレーがありました。自分は三倍のスパゲティを頼みました(笑)やはり量が結構ありましたね。
その後はトレーディングカードのショップに行って物色をして、末広町から銀座線で浅草まで。
浅草の貿易産業センター(台東館)に行き、シスプリオンリーイベント「りすこみ」に参加しました。
まぁ残り五分という所でしたが、ネット上でお知り合いの人に挨拶回りに行きました。
あと、Pinky:stで、「シスプリのなんてもう作る人いないだろうなぁ」と思っていたのですが、自作で作っているサークルがっ!思わず、そこのサークルの買っちゃいました。そして、千影のを写真で撮りましたので、うp。

まぁ、本当、シスプリの連載も完全に終わって人気が衰えてるのかなぁと思ったのですが、終了時間になってもいっぱいファンの方がいて、人気の衰えを感じなかったです。これからもファンがいてくれたらなぁと思います。

まぁすぐ終わったので、その後は浅草の雷門へ行きました。お店を巡ったり、雷門をくぐったり、煙を浴びたり。
回った後は、再び銀座線で上野に行き、乗り換え池袋へ。
いやぁ…池袋はかなり変わってきましたね。
最後に行ったのが2月のAIR劇場版以来なのですが、腐女子がたくさんたくさん。
そして、BL系の看板もたくさたくさん。まんだらけ腐女子向けの店もできてるし。オタクエリートで読んだから大体はわかってたけど、アニメイトにも多すぎ。。。
美少女系フロアにも女の子いっぱい。男が5人ぐらいしかいなかったよ。
らしんばんの一階なんて、2,3人。しかも一人はカップルでだったし。
本店を見て、とらのあなへ。
一階がBLコーナー(腐女子向け)にぃー(笑)
そして山手線で浜松町までBMさんを送って、二日間のオフは終了。

いやはや、回りきれなかった部分もありましたが、とても楽しかったです。
BMさん、優斗さん、お疲れ様でした♪