練習終了ー

グラウンドは乾いたので無事練習できました。室内でアップをして投げ練習に移りました。投げ練習は、まだ投擲場の芝がぐちょぐちょしてたので、砲丸を自分はもう一人の先輩と練習しました。来年から5kgから6kgに増えるので、飛距離が落ちちゃいますね…。ただまぁ頑張ってみようと思います。まぁ円盤をやるかどうするか迷っていますが…。
練習場の中に水郷があるのですが、円盤を投げると入ってしまう事が多いので、練習の途中から、水郷から水を抜きました。泥がとても多く、さらに少なくともバケツ200杯分以上あったので作業がかなり難航しました。抜いてる途中でザリガニや何故か魚が三匹も取れました。しかも一匹はでかいブルーギルという…
そんな事をやっていたら二時間は経ってましたねぇ…。腰がさらに悪くなりました…。
帰りは一年生が自分しかいなかったので一人でマックに行き、黙々と食べてました。
帰ったら、先輩から借りた世界陸上、日本選手権、オリンピックでの槍投げのビデオを見て参考にします。(因みに外国人の人達はパワー投げなので参考になりませんが、高校生記録を持っている村上選手が出ているのでそれを参考にします)
ビデオ見たらPCつけます。では。