ちょっとした充実感

ラムネ・はっぴぃセブンのTV前夜祭に行って参りました。
会場は勿論の如く満席御礼。最初に前説が長々と話され、ラムネの一話が放映。よかったですよ、うん。
言葉で表すなら「てへり」この一言で全てが分かります(マテ)
放映された後、声優さん達が出ました。新谷さん以外の声優さん全員来てくれましたよ。
主人公の声が谷山紀章さんだったので黄色い歓声と、「ヘタレー」という声が(笑)
とことん出演者達が、いじられていました。特に後藤邑子さんと、谷山さんに至っては、ヘタレ声優とポンコツ声優と呼ばれてました(笑)お陰でスタッフさんが楽屋で上の人にこっぴどく怒られたらしいです(笑)
まぁ、そのお詫びで「ななみすぺしゃる」を実際に贈られましたよ(笑)全くそのままでした
キャラソンは本当よかったです。盛り上がりましたし

一旦休憩を挟み、はっぴぃセブンの第一話が放映されました。ネタバレをさせて頂きますと、ノリがこいこい7と同じ感じなので耐性がない方はきついです。ただ、とても声優陣が豪華です。
主人公が福山さん、ヒロインが桑島法子さん。珍しく、千葉千恵巳さんも出演しまして。千葉さんの外見と声というのは全然違いましたね。クールな感じなんですけど、雛子とかおじゃ魔女のどれみの声とかね…。全然違いましたね。
近くにいた人が言っていたのですがシスプリのイベントで何かあったらしく、不機嫌になったという話が…。そんな感じなので、会場は少し空気が変わりました(苦笑)ですけど千葉さんも良い味を出していましたよ。


あと、少し下ネタになるのですが、不幸な話の話題で南央美さんか桑島法子さんの「父」が、電車のドアに挟まれたんですよ。それを仙台エリさんが、「父」を「乳」と勘違いして、中原麻衣さんを笑わせていましたね(笑)
あとは、永遠の17歳(笑)井上喜久子さんが参加していなかったのが残念ですね。「おいおい」をやりたかった(笑)
もう…とにかく面白かったです。
OPEDは両方とも新人だったりでOPのLittle nounは、秋葉原でストリートライブをやって抜擢されたバンドで、EDのlucheさん(だったかな?)はジャズとかクラシックで歌っていた人なのですが、たまたま友人から誘われてポップスで歌っていた所をスカウトされたそうです。今回の曲は彩音さんが歌った絆の作曲をしたTARAWOさんだったりなのでかなりかっこいいです。
まぁこんな感じですかね?では