問題の槍投げ

はい。どうだったのかといいますと、まず練習の時は最高で31mしか投げられていませんでした。それで先輩と約束で「30mいかなかったら、坊主もしくは………(想像にお任せします)な。」と言われかなりビクビクな状態でした(苦笑)
槍投げの競技は、100m走予選が始まる時点で、アップが開始してました。ですけど、100mに参加するので練習ができなかったです。そして、100mが終わったらすぐスパイクを取って槍投げのピットへ直行。準備体操と突き刺しとステップ確認二回だけで終了しちゃいました…。しかもステップとかは未完成。しかも20m中盤だったのでかなり不安に…
そんな不安材料がたくさんな中、二人目に投げるのでハラハラしていました。
そして一投目。
自分:「行きまーす!」 周りの人:「はい!」
ザッザッザッザッという擬音とステップの弾みぐらいしか頭の中にはなかったです。
そして
─────シュッ
という音と共に槍を引っかけた感覚。
飛行角度は本来は60度ぐらいがベストなんですけど、その半分の30度ぐらい。
ですけど、32mぐらいでした。なんとかって感じで30mを越えた事により一安心しました♪
これで………はないことに(笑)
二投目。
自分「いきまーす!!」 周り:「はい!」
緊張を振り解くために一投目よりも大きい声で言いました。
ステップは一投目よりも弾む感じでステップをしました。
そして、投げる瞬間「シュッ」っていう音は同じだったんですけど、指への引っかかりが悪かったです。
なのですが
自分「え……?」
なんと30m中盤行ってたんです。それで、投げられた槍を取りに行く補助員を友人がやっていたので「ねぇ、どれぐらいいった!?」と少し興奮気味に聞きました。
「凄いよ、Skyさん。多分36,7mいってるよ!」と言われかなり驚きました。
3投目は、記録は伸びませんでした。33mぐらいでしたかな?
そして、3投までの記録を集計しました。
投擲のルールとしましては、一旦3投してそのうちの良い記録で上位8位以内に入れば、また3投できるんです。
そして、2投目が37m44cmでなんと8位になりました!
また3投できることに。因みにその時3年生の砲丸投げの先輩と飛距離で賭けをやっていまして、先輩は32mだったので賭けに勝っちゃいました♪(因みに勝ったらジュース1本で今日ミルクティーを奢ってもらいました。)

8人残り、4投目からは8位だった自分から投げ始めました。4,5投目はステップと体重の重心が悪く、記録が伸びませんでした。
6投目。やっちゃいました、てへっ♪
ステップの数と、弾み方もしっかりしていました。あとは重心だけだったのですが(笑)
だけど、飛行角度もよくて、記録が伸びました。
記録は38m30cmでした♪そして7位の人の記録を抜き最終順位が7位になっちゃいました〜♪
マジで嬉しかったですよー。くふふ〜♪
丁度槍投げの時だけ直射日光が凄く、くらくらとしていましたが、嬉しさの方が大きかったですのでノープロブレム。
場内放送で、自分の名前が呼ばれて同学年の人や先輩から拍手がきたときはとても嬉しかったです♪